最近、バレーに燃えてますさにー


私がバレーをはじめてちょうど1年になる。

初心者の私は誰よりもへたくそで、

だからと言って本気で練習していたわけでもなく、

ただ楽しければいいやって考えだったんだ。


でも、

へたくそだから、私とやることでみんなに迷惑かけちゃう

とか、そんなことばっかり考えてたら

嫌になることもたくさんあったし

できない自分に腹もたって

なさけなく、プライドもズタズタ・・・。

そんな風に感じたことも何回もあったな。


それでも続けてきたのは、今続けていたいっておもうのは

バレーの仲間が大好きだから。

ゆう君と出会ったバレー、

ゆう君との接点、

みんなでバレーすることが楽しい、

だから今までやってこれたんだよね。


だからこそ、

これからバレーを続けていきたい。

みんなと楽しくバレーをしていくには

技術的にもみんなに認められるようになって

おなじようにプレーできるようになりたい。

本気でうまくならなきゃって・・・。



よしが、この前の大会で、こんなことをもらしたらしい。


俺は上を目指したい!

試合で勝ちたい!



バレーメンバーの大半は楽しくできたらいいって

思ってやってる人がおおいから

試合にでない私は、

勝つとか実際考えてもなかった。



こうやって上を向いてバレーしてる人にとって

私はすごく失礼だったかなって思った。



本気になりたくても

へたくそだから私なんかできない。

できない自分が嫌なのに頑張ることや

できない自分を見つめることから私は逃げてた。


よしはこの大会あたりからすごく元気がなくて

バレーしてても楽しそうじゃなくて・・・



そしたら、私もバレーしてても楽しくなかった。

私が楽しくバレーするには、やっぱり周りも

楽しくバレーができてこそなんだって気づいた。



私が本気でバレーうまくならなきゃって思えたのは

よしがきっかけなんだよ。



実際練習頑張るようになって

周りのみんなは私が思ってたより

見ててくれて、やさしく教えてくれる。

「うまくなったね」

ってほめられることがこんなにうれしいとは思わなかったよ。


一緒に同じ目線で今プレーできることが楽しい。

うまくなって、

いいトスあげて決めてくれたとき、

アタックきまったとき

嬉しいね。




私がもう一つ頑張ろうと思えたきっかけ、

それはゆう君。


ゆう君はやっぱり誰よりもうまくて、

かっこよくて、

だからこそ、周りにも認められてて

きっと私なんかが彼女じゃ恥ずかしいたろうな

って思ったり。

バレーやってるからこそ女友達も多くて、

私はその中には入れなく、

その子たちには一生勝てなくって、

ゆう君との距離を感じることも多かったんだ。


ゆう君の大好きなバレーだからこそ

ゆう君と一緒に楽しくバレーしたい。

ゆう君となるべく同じ目線でバレーしたい。


なーんて、考えたりもしたよ。


もともと、負けず嫌いな私だからね。

今の気持ちを忘れないように

いろんな壁にぶつかるだろけど

とりあえず、今しかできないことだし

頑張る!!



みんなよろしくね。

ゆう君見捨てずコーチお願いします。

私は私のペースで上をむいていきます。




みんなの笑顔が好き~~~ラブラブ


☆mii-pannda☆の気ままなライフスタイル-TS3E0175.JPG


さくらんぼ狩りのあとは、

通り道にあった富士の芝桜祭りにいってきたよ爱


残念ながら桜は2分咲き・・・

でも富士のあいしいものフェスタやってて

おいしいカレーうどんをぺろりプリンアラモード



その後は目的地まかいの牧場へ牛乳うし



乳搾りしたかったけど終了してて残念。


いろいろ体験コーナーがあって、

私たち陶芸しましたうしし



☆mii-pannda☆の気ままなライフスタイル-TS3E0170.JPG


これ私の作品だよ↑

たぶん小物いれ。

7月に届く予定ニコ

出来上がり楽しみだねキャハハ


物づくり熱中しちゃいましたひーくん






☆mii-pannda☆の気ままなライフスタイル-TS3E0169.JPG


ハンモックなんてものもあるんだよ好

お昼寝には絶対最高ZZZきらきら!!

羊の大群のダッシュにはびびった!!



大自然と動物と触れ合えてのほほんできちゃったねキャッ☆


あっっ、、

でもゆう君がこんなに動物にがてだとわ・・・!ニコ



また仕事で疲れたときには

癒しをもとめて来たいなキスマーク



帰りは4人で焼肉だべて、変顔練習して、

楽しい旅で最高の思い出になりました。



ひろちん、運転ありがとうドライブ

ゆっち、いつもかわいいぞうさこ

ゆうくん、たまにはおでかけもいいでしょ。

またデートしようねサン太郎






5月23日(水)


友達カップルとゆうくん4人でお出かけドキドキ


インフルエンザの異常な流行で

最初はユニバ行く予定だったけど

中止です・・・・。。



変わりに富士方面に遊びに行ってきたのだうさぎ



朝6時半出発!

ちょっと早いけど11時にアルプス市ふき園の

さくらんぼ狩りへチェリー




初めてのさくらんぼ狩り。

すっごく、甘くて止まらなかったニコ音譜


おいしぃぃぃぃぃ~~~ドキドキドキドキドキドキ




☆mii-pannda☆の気ままなライフスタイル-TS3E0167.JPG




友達がガラガラくじひいたら、

なんと!!

特賞ワーイ

さくらんぼ500グラムゲットキャハハ


ホームページにも私たちの写真載っちゃったアップ好