最近、バレーに燃えてます
私がバレーをはじめてちょうど1年になる。
初心者の私は誰よりもへたくそで、
だからと言って本気で練習していたわけでもなく、
ただ楽しければいいやって考えだったんだ。
でも、
へたくそだから、私とやることでみんなに迷惑かけちゃう
とか、そんなことばっかり考えてたら
嫌になることもたくさんあったし
できない自分に腹もたって
なさけなく、プライドもズタズタ・・・。
そんな風に感じたことも何回もあったな。
それでも続けてきたのは、今続けていたいっておもうのは
バレーの仲間が大好きだから。
ゆう君と出会ったバレー、
ゆう君との接点、
みんなでバレーすることが楽しい、
だから今までやってこれたんだよね。
だからこそ、
これからバレーを続けていきたい。
みんなと楽しくバレーをしていくには
技術的にもみんなに認められるようになって
おなじようにプレーできるようになりたい。
本気でうまくならなきゃって・・・。
よしが、この前の大会で、こんなことをもらしたらしい。
俺は上を目指したい!
試合で勝ちたい!
バレーメンバーの大半は楽しくできたらいいって
思ってやってる人がおおいから
試合にでない私は、
勝つとか実際考えてもなかった。
こうやって上を向いてバレーしてる人にとって
私はすごく失礼だったかなって思った。
本気になりたくても
へたくそだから私なんかできない。
できない自分が嫌なのに頑張ることや
できない自分を見つめることから私は逃げてた。
よしはこの大会あたりからすごく元気がなくて
バレーしてても楽しそうじゃなくて・・・
そしたら、私もバレーしてても楽しくなかった。
私が楽しくバレーするには、やっぱり周りも
楽しくバレーができてこそなんだって気づいた。
私が本気でバレーうまくならなきゃって思えたのは
よしがきっかけなんだよ。
実際練習頑張るようになって
周りのみんなは私が思ってたより
見ててくれて、やさしく教えてくれる。
「うまくなったね」
ってほめられることがこんなにうれしいとは思わなかったよ。
一緒に同じ目線で今プレーできることが楽しい。
うまくなって、
いいトスあげて決めてくれたとき、
アタックきまったとき
嬉しいね。
私がもう一つ頑張ろうと思えたきっかけ、
それはゆう君。
ゆう君はやっぱり誰よりもうまくて、
かっこよくて、
だからこそ、周りにも認められてて
きっと私なんかが彼女じゃ恥ずかしいたろうな
って思ったり。
バレーやってるからこそ女友達も多くて、
私はその中には入れなく、
その子たちには一生勝てなくって、
ゆう君との距離を感じることも多かったんだ。
ゆう君の大好きなバレーだからこそ
ゆう君と一緒に楽しくバレーしたい。
ゆう君となるべく同じ目線でバレーしたい。
なーんて、考えたりもしたよ。
もともと、負けず嫌いな私だからね。
今の気持ちを忘れないように
いろんな壁にぶつかるだろけど
とりあえず、今しかできないことだし
頑張る!!
みんなよろしくね。
ゆう君見捨てずコーチお願いします。
私は私のペースで上をむいていきます。
みんなの笑顔が好き~~~![]()





















