とうとう行く事になったか…。
わしではないです、弟が明日から3日間、石川県珠洲市の復旧応援に行く事になったのです。
まだ余震はあるみたいだし、現地はかなりひどい状況、おまけに明後日から雪の予報。
個人的にでなく、会社からの指示なので企業応援ってことかな。一応電力会社に勤めて30数年、彼は東日本大震災の時も行かされてるから今回も覚悟はしていたようなので…身体に気を付けて頑張ってきてほしいなと…出がらしの姉は思っとりますです、ハイ。
今、BS3チャンネルは石川県専門チャンネルになっていて、見ていると受験生が疎開する姿をやっていました。家の事が心配なのが痛々しい程伝わってきて切なかったです。…何で能登方面ばかりこんな目に?
富山県もやられてはいるのです。海沿いの地域はなかなか派手な被害で、先日やっと断水解除になった所も。液状化で開店できないお店や金融機関も多いですし。
ホント、自然災害は予測不可能なだけに怖いわ。
せめて日々の備えを怠らず、いつ何が起こっても何とか対処可能なように準備するのがベストですね。


この小さな神社、無事かなぁ…。