今日は、精神科のO先生の診察がありました

今月末に退院を決めているサボは最後の診察になるので、東京に戻ってからも精神科の受診が出きるように紹介状をお願いしました

そしたら、先生曰く、今でもかなりの量の薬を飲んでいるし、精神科に行ったらもっと増やされるだけだから行かないほうがいいと言われました

精神科の紹介状はもらえず、何故か東京脳神経センターの紹介状を書いてもらえました

東京脳神経センターだったら、診察券持ってるし紹介状いらないんじゃないの????
と、困惑したまま診察を終えました

やっぱり、納得がいかなくて看護師さんに相談に行きました
すぐに先生と連絡をとってくれて、精神科だと薬が増えるから退院後も引き続き東京脳神経センターに通院をするようにと言われました

何だか腑に落ちませんが、先生がそう言うならと納得することにしました

でも、このまま退院をしたら今飲んでいる精神科の薬等はどこでもらえばいいんだろう???

やっぱり、困惑したままのさぼでした(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)