車椅子生活になってはじめて、病院の外に出ました照れ

病院目の前の横断歩道を渡ってすぐの所にあるポストにどうしても行かないといけなくなってしまって、ポストまでなら徒歩でも病院から2~3分だし大丈夫だろうと思って外に出てみました

かなりお久しぶりの外の空気は気持ちよかったおねがい
と思ったのも束の間です

病院の中にいた時は気が付かなかったんですが、ちょっとしたすごく小さな段差や、凸凹が車椅子にとっては大変…

横断歩道渡るのも一苦労アセアセ
信号機のない横断歩道なので、運転手に申し訳ないと思いながらも軽く渋滞をつくってしまいました

ポストに行くまでに10分くらいかかってしまいましたガーン
ここで、だいぶ疲れがたまってきて、帰りは押しながら帰ろうかと思って立ち上がろうとしたら、めまいがフラフラ…
とても立てる状態ではありません。

日陰で少し休憩をとって何とか帰りも渋滞をつくりつつも病院まで帰ってきました

普通だったら往復10分あればかなり余裕のある場所。
今日のさぼは、1時間は近くもかかってしまいました。

今までは気が付かなかった、小石や段差や、側溝の蓋等の障害物。車椅子にとってはかなり大変なものだと実感しました。

退院まで後わずか。また、不安材料が増えてしまいました。