本日、『呪術廻戦』より、七海建人(ななみ けんと)サンのバースデー🎂おめでとうございます🎉🎉🎉

こないだの日曜に、マックで前祝いw

アクキー、手に黒い折り畳み傘を持ってるのに、なんで背景に黒いリボン?!ゴメンナサイ(_ _;)急いで撮ったからね〜


あと、ガチャで当ててたハンドタオル、持ってたわ。宿儺狙いで、1回目がナナミンだったか。2回目で宿儺出て、ホッとした記憶。

ここからは時間外労働です、と静かに告げてみたいものです。現実では、それで?と訊かれるか、残業手当出せないから今すぐ帰って、と言われるか…


きのうの労働のあと帰宅したら、ポストに駿河屋さんから、真斗サマが届いてた♡疲れが吹っ飛ぶ、優しいまなざし↓

これでコンプ。やったね💙

🎶

きのうの夕飯後にどうしても食べたくなった甘納豆。小さいテトラの袋入り、42円。ちょっとだけ甘みが欲しいときにちょうどよい。といっても、半分は残したんですが。

🎶

きのうの朝、娘から、新アニメ『ベルばら』のキャスト見た?と訊かれ、一日悩んできな、と派遣に送り出された。それを思い出す暇もないほど忙しかったので、夕飯時にまたその話題をふられて、主要な4名、オスカル、アントワネット、アンドレ、フェルセンの順に、ヒントを出してもらいながら当てっこ。フェルゼンは意外でしたが、おかあやんの推しやん、と言われ、たしかに最近に、イベントにお会いしたといってよい近距離でお見掛けしたかたでしたわ😅ほか3名はどのかたも、ふ~んてかんじでした。といって、自分なら誰に演ってもらいたいとかも、思い付かなかったんですけれど。放送始まったらちょっとは観るかな?観るよね?あれ、テレビ?劇場版?
そこかよw

🎶

ここから、ひとりごとに入ります。
どうも疑心暗鬼がとまらない。表面上は笑ってるけど、いつ嵌められて辞めることになるのか、みっともなく追い込まれてから辞めるより、潔く、って考えもあるけれど、なんか、怖いもの見たさみたいな?そんな余裕あるわけでもないけれど。そんな人とは思わなかったよ、ということがあったり(←なんか自分が言うと陳腐というか幼稚というか💧)人を見誤った自分に悔しさが募るのか、話しかけられただけで陥れられそうな気がしていちいち血圧が上がるような、ここでこんなに怒りが込み上げてくるなんて、とかなしい気持ちにも。同様にかんじている人がいるので助かってるけど、へたなことは言えないし、ほんとトイレとか気を抜いちゃいかん!給湯室とかトイレで噂話はダメでしょ。てか、噂話と誤解されるような要らぬ会話もご法度じゃ。もっと気を引き締めて、しっかりせいよ!

疑い過ぎてて、へんに硬い態度でもいかん。といって、仕事だし、さらに言えば派遣なんだし、そんなに楽しんで作業出来ることばかりじゃないよ!ちゃらちゃらと、はしゃいでるように見られたくないのに、なにかへんに気が大きくなってる?いや、カンゼンに意識し過ぎ。それが裏目に出とる〜😭
たぶん、ココロのどこかでは、破れかぶれになってもいて、開き直ってるのかも。どこででも働ける、なんて自信もないのに、なんかいろいろ面倒なことになってるのは確かで、そういうなかで、いつまで勤まるものやら。そこまで強く自分を持って行動出来るのか、それともきょうにでも無惨に散ってしまうのか。まぁまぁ深刻なのに、どうも、ふざけてるみたいに俯瞰しようとしている自分もいるようだ。

そんなに、自分の正義を主張したいものなのか?と思わなくもないけれど、自分も日々、自分なりの正義みたいなのを振りかざして生きてるんだろう。なので、それって、そんなに生きたいの?とたずねるも同然なのかもね。愚問だ。
みな必死、自分も含め。けど、自分が歳をとって置いてかれる感あるからか、世の中が殺伐としてきているからか、生存競争が異常に激しくなってるかんじがするのワタシだけ??人間のつごうで、ほかの動物を排除するだけでなく(←ちゅうちょなく蚊をコロスよね、ワタシもね💦)人間同士でも、縄張り意識つよかったりすると、こうなるのか。ことばはあれだけど、こんなに鮮やかに身近で政権交代のようなことが起こるって、これまであったかな?いままだ、自分のターンになってないだけ、あと数週間でヤラれるのか?!いったいどうなる、なにが起こる?

まるで椅子取りゲーム…じっさい、電車での席取りもエグい。ドアが開くやいなや、順番を追い越して我先に座るかた、長距離乗るかたとか?わかりますけど、整列乗車の意味、よ。ちなみに、ワタクシ、あきらかにワタクシよりご高齢の男性から譲られそうになって踵を返すことが多過ぎなんですけど、ほんといいからって言いたくなる。だって、ワタクシ遊んできた帰りで遊べる元気あるんだから、さ。って説明その場では出来ないですけどね😅

と話がまた逸れましたが、梅雨の怠さに加えて、これはキツいよ、なかなかにコタエル。


朝から失礼しましたm(_ _)m
ななみんも、ゴメンね🙏💦