きのうの朝に、右足の親指をしたたかにぶつけた。爪の中から出血、しずかにして見ていたら爪の両脇から流血してきた。あわてて止血。夜には足首と甲も痛くなって湿布を貼った。派遣を入れないようにしたはよかったけれど、これじゃ遊びにも行けないじゃんか💦


そんなことがあっても、自分が運転して、きのうは昼にブロンコビリーへ行ったんですが、出掛ける前に空腹が我慢出来なくて、食べました↓
ママレードとロールパンを半分。どうしても買い置きのママレードを食べたくなったんだよね。たまには美味しい瓶入りのを買いに行きたいなぁ~
けど、おおむね満足☺️

きのうのブロンコ攻略法…

メインが来る前に、サラダだけでなく、フルーツ、白桃ゼリー、コーヒーゼリーもスタンバイ。あんまり考えてたわけでもなかったんだけど、四人がけの奥の席に座ると出るのがめんどうだったし。
そしたら、自分たちがじゃっかん早めに着いてたのがよかったみたいで、うちらのメインが来るころには、サラダバー長蛇の列。娘が、おかわりサラダ挟まないとラザニア状のハンバーグ食べ切れない、と列を見守ってても、なかなか途切れなくて。お昼のピークがきたのですね。ほぼ満席になってました。


ほんとうにたまたま食い意地張ってお皿もいっぱい使って取ってきてたデザートだったけれど、結果、待たなくてよかった、という、ね。ちなみに、夫と娘は、デザート類は食べず、メインとサラダを食べ切ることに全集中してました。対するワタシは、うちを出る前にかじったパンのおかげで食欲に拍車がかかったというか、最初から最後までエンジン全開で食してましたね。アイスも食べたしね💦ほんと、どうにかしてほしい、どうにかしたいとは思ってます、この食欲💧


そして、帰宅してから読んだ占い↓
【きょうは】家族との時間、大事にしたでしょう。とても相談事が出来る雰囲気のランチタイムではなかったけれどね💦

あと、だまされやすい、って、
気をつけよう。

恋愛運は、、、と、関係ないね、と思ったけれど、陰で悪い噂を流す、その前にも良くない噂をばらまかれそうなったら、とか、2度も書かれてるね💦
ほんと、気をつけよう。いや、これ気をつけようがないけどな。


コーヒーという名の砂糖湯みたいなやつ。商品名わすれちゃった💦どこの産地のものだったかなー?缶バッジ置いてサイズ感出してみたけれど。賞味期限の日にさいごの1個、お湯で溶かして飲んだ。やっぱり何度飲んでもあっまーい💦💦お湯の量、倍に増やしたけれど、ずーっと甘かったです💧興味本位に買うから〜(_ _;)けど、寒い季節にはほっこりして飲んでたんだよなぁ〜コレ。


というわけで、今朝の足の痛みは、10段階の2ぐらいかなぁ。傷の足のダメージより、きのう庇ってたせいか左の足の脛あたりがやや怠い。ま、外出には差し支えなさそうかな。ただ、サンダルで親指出して行く予定だったからなー、雨はちと困るなぁ😥

あす、あさっては、うた☆プリASSMUのディレイビューイングがあるんだけれど、いまのワタシは、諏訪部さんのXのつぶやきを見るにつけ、あんスタのキャストライブを観たいほうに気持ちが行ってて…いずれにしても、今回は娘が最近にしては珍しくあんスタにチカラ入ってるんで、いやいつの間にか、Eve(イブ、cv.花江夏樹さん&内田雄馬さん)推しが強めになってるし、私はAdam(アダム、cv.諏訪部順一さん&逢坂良太さん)推しだから、この4人のユニットEden(エデン)のキャストさんがたのライブを見逃すわけにはいかん、という意気込みではあるのですよ…
はてさて土日、どうなるかな🤔
まだ、きょうを終えてないのに、朝から思案💞

とにかく、これ以上のケガの無いようにしないと!ケガしてるときに、さらにバランス悪くなって反対の足も捻挫、とか、あったからねぇ。クワバラクワバラ…
って、ほんと、自分が気をつけないとだからねっ☝️