電車、乗り継ぎ駅で降りずに乗り越し💧

乗り換えずに、いったんその駅で降りるか、それとも帰りに降りるか考えてたら、なんかそのまま乗ってて…

最近、乗り換えないでそっち方面にも行くようになったから違和感なかったんだよね、次の駅に着くころになって、乗り越したと気づいた😓


きのうは、うた☆プリのゲーム『ライエモ』(ライブエモーション)のためにお仕事休んだみたいになった💦欠勤じゃなく、依頼を受けなかったというだけなんだけど。音ゲー初心者なのに、初心者ミッションやってなく(説明書読まないタイプ…)ゲームじたい、不慣れなワタクシ😣ブロ友さんの記事を読んで衣装が揃えられるらしいとわかってもイベントもそんなにやってなくて、好きな曲ばかり叩いてみてた。衣装をどう交換するのかすらわかってなかったです。どうにか交換するところをみつけたものの、どうやら衣装を1着交換したら、レンさんのだけで、あとは交換出来なくなったので、せめて真斗さんのも欲しい、と寝起きの娘に訊くことに。夕方から勤務の娘に相談(ほぼ強制的なお願い)したら、時間をかけてやり方を、Xなども見て調べてくれ、ノーマルすらおぼつかない私に替わって、ハードで回してくれ、さいごの2曲ぐらいを私にさせてくれてぶじに2つ目の衣装を交換。自分のスマホにはアプリを入れないと宣言してた娘、なのにワガママな母によってどんどんライエモやらされてる😹

しまいには、欲をかいたワタシが、御曹司組の『ランランの(衣装)も欲しい』と言ったら、静かに、『うん、蘭丸は今回、無いね』と諭されました…


そもそもきのうは、腰と手首の不調、に加えて差し歯がとれそう、という、コンディションのわるさで、行けると言ってたのに行かなかったから、次回現場で謝る人には謝るとして、派遣行ってたら、腰は完全にイッちゃったんじゃないかなー(行かなくてよかった、のは間違いない)


しかしですよ、夕方には、派遣会社に諸用で行かねばならず、冒頭の電車の失敗。ここから、怒涛の失敗の連続😱


Suicaにチャージの際、きれいじゃない千円札を使っちゃおうと、へんなとこにこだわってバックの中をゴソゴソ、そんで500円のおつりを取り忘れた💧チャリンて音を聞いたのに、ボーッとしてたのね、その場を立ち去ってしまった…

改札通ってからハッとして、駅員さんのいらっしゃるところを通してもらい急いで戻って見てみたけれど、もう、無かったわ。そりゃそうよね、故意でなくても、お釣りが出たならいっしょに持ち去られたわね。はぁ〜( ´Д`)=3この時点で、あーもう、だめね、きょうはね、と💦💦


派遣、無理は禁物と依頼を断ったけれど、バチが当たったかしら。ガチャとかメタカとかクレーンゲームとか、やらんかったから、その分だったと思ってよしとしよう。たとえば、缶バッジ(1個)とメタカ(2枚)、手元に無いけどな、うん。やってないんだから。。。


あ~、ほんとうにショック、ほんとうにショック、ほんとうにショック…(←声に出してブツブツ言ってた)

500円の価値にもだけど、そんな凡ミスをする自分にショック、ショック、、、、、


さいごに、行かなきゃいいのに、自宅最寄り手前の駅で、行きに降りなかったから降りて、うたプリ関連無くなったやーん、ていうてた中古屋さんにも行ったら、めぼしいものがなんもなかっただけでなく、それでも買ったクリアファイルの会計で、待たされるは無視されるは態度もよくないは、、、こんなことはいままでなかったお店だったのに。


それと娘にゲームのことやってもらったし、とドーナツ買ったんだけれど、ドーナツの入った紙袋をエコバッグに入れてたのを忘れて、そこへお水のペットボトルを何気なく入れ、ドーナツちょっとつぶれたし(泣)←自分がわるい自分がわるいよ!


うちに帰って服のポケット見たら、ドラッグストアのクーポン。帰宅前に帰りに寄ろうと思ってたやん、それもわすれたぁ😿クーポン使おうとしてただけで、特に何を買おうとかなかったんだけれどね←節約意識ゼロ。ドラッグストアの割引クーポンあったら、なんかしらは買っといてもいい消耗品とかあるじゃん、て思ってるヒト。


あげつらうとキリがない一日だったな。

しかしね、極めつけは、このドーナツのほかに、


娘は娘で、仕事帰りに、
↑こぉんなの買ってきてくれちゃって😭キットカットとのコラボらしい。
いつもながらサイズ感わかんない写真でスミマセン💦これ、千円ぐらいしたらしいです。え?千円もするの、っておもったけれど、食べようと思ったら、二人で食べるにはかなり大きい…

ドーナツは半分ずつ、アイスも、シングル1個分ずつぐらい食べました〜(もとい、娘が、ドーナツ半分残した分もワタシが食べました😓)やっぱりこのことがきのういちばんのサイアクだったよねぇ?