体調のことがすこし気がかりだなぁなんて思ってたら、きのうの朝、梅雨時の不調の特徴やなんかをテレビで言ってて、たしかに体に熱がこもるような感じはあるんだよなぁ。


ただ、まずは、ギックリ腰になりそうな予感、と二の腕の筋肉痛、これをなんとかしたくて、休みだった夫と娘を入浴施設に誘うも、二人とも、いまいちのってこない。疲れるところへ連れ出そうとしてるわけでもなし、なんでお願いしてまで…とほんとはひとりで行きたいぐらいだったけど、夕飯の準備をして、帰ったらタコときゅうりの酢の物(←最近ハマってる、切ってカンタン酢かけるだけw)作ればいいや、と、やっと行く気になってくれた二人と、公共の入浴施設へ。


私が、行きたいのに、夫が乗り気でないので、強引に攻めたものだから、焦った娘が穏便に済むよう持ち物整えてくれたり行きの運転も。こういうときよね、娘にすごく気を回させる私💧ほんと自分の父親とおんなじ、いやな圧をかける。


ちょっと自然豊かなロケーションだったためか、おおきなオフロは気持ちよかったんだけど、腕を蚊にやられて帰ってきました〜


手首と肘のあいだあたり…

みっともないぽっちゃりをお見せしてスミマセン💦痒くてたまらん、とかでもなく、ひっそりやられてました。帰りの車で、運転席に座った途端、蚊を発見して、殺生したんですが、すでにそのときやられてたのかなぁ。って、いま右腕も、おなじようなところ、ちっさくだけど、やられていることに気づく💦気づくとにわかに痒くなってきたわ😿

てなわけで、夫も、なんでそんなフロに行こうとプレッシャーかけられるかなぞだったんだろうし、休みぐらい自由にさせてくれと、と思ってただろうけど、結果、またそのフロに行ってもよい、と娘に言ってたらしく、そのことを2回私に話してきた娘は、やっぱり3人で居たい、出来るだけ仲良く、ということにこだわりがあるみたいだな。私としては、そんなに表面だけ取り繕うのはもう疲れてるのよ、と言いたいところだったけど、うまく言えず、娘も、うまく理解出来なかったのか、笑って済ませたけど。深刻になったところで、なのよね?たんに出不精、ってことなんだろうけどね。

というわけで、ナギさまを、あらためて祝うどころか、ただおフロに入りに行きたいってことだけで、一日そこへむかって、私は私でこだわって過ごしてしまったな。

りっくんのおせんべいは、
左の、のりしおが美味い。エビは塩が効きすぎでないか?でも派遣のおやつに持って行こ♫労働時なら欲しい塩みかも。


カルディで買って私から娘にあげてた↓
のに、コーヒー飲みたいね、と言ったらくれたwすこし多めのお湯で淹れて3人で一口ずつ飲んだけど、ちょっとクセのあるお味でした。娘は酸味が強い、って?私はナッツみたいな風味をかんじたけれど?チョコ食べたあとだったからね、いいかげんだー
ハリネズミってなんか縁起がいいかんじするの。金運だっけ?強欲だわ〜

風呂上がりに↓
喉がスーッてなる。けどリピは無いかな?170円で自販機で購入したけど、200円で売ってるとこもあるって。



ずっと買ったままになってたから、夕食時に、調理時間8分かけて。うん、まぁ、お湯を入れる前の、おあげの厚みもけっこうあったし、麺も通常よりもっちりしてたようだけど、これもお安くならないかぎりリピ無しかな。


スタバのスターを貯めて交換したのが。きのう届いてたんだったー


この色、わりと好きで、むかーし、二十代のころかな?濃いグリーン系の服が、似合う、と言われたのを真に受けて、よく着てたんだけど、髪が白くなり始めてからは、トップスにもってきても、なんかいまひとつ、とかんじている。もう似合う色では、なくなったのかもな。
ウム。

あとこれ↓

4本イッキ見、してみたい💓

う〜、なんか、右腕の蚊にさされが、モーレツに痒くなってきたぞ💦(さっきまで気づいてもなかったのにね)

さ、寝よ寝よ。体調あんまりよくないような気がしていながらの夜更かし、だめだめ!とにかく、横になろう。
オヤスミナサイm(_ _)m☆


あ!そういや、コレ、飲み忘れたな… ↓

金曜の夜の、おたのしみだな♪