まずは、昨日お祝いした、このかたが、本日バースデーであったことを発見💦



たいへん失礼しました!きょう、

おめでとうございます🎉🎉🎉

すこし、概要など見たのですが、足を踏み入れるには、至りませんで🙏


🎶


きのうは、朝から、娘と六本木へ向かいました。といっても、早く行こうて言いながら、銀行二軒寄ったり、なかなか先に進まなかったのですが、六本木に着いたら、あとはほぼ直結で『花とゆめ展』へ。



ネタバレします〜🙇🙇🙇
ひとまず、高いところからの景色を↓
曇り空、きらいじゃないワタシ😌

🎶

では、入口から、さわりだけ。

🎶

入ってすぐ、
音声ガイド、今回は、やめときました。

というのも、きのうの目的は…
コレでして↓
まぁまぁ一目散に、グッズ売り場へ。
クルミっ子、戴き物で知ったお菓子だけれど、ヨナ&クルミっ子、どっちも好きなら買うしかあるまい、と。

予想どおり、売切も。
モロゾフの、コラボ商品、アーモンドクッキーは有りませんでした〜😿

残り少ない種類の中から、ポストカード1枚、
と、ブラインドのミニ色紙(左下)を購入。

そして、コラボ商品と付いてきたコースター(右下)
なんか、ヨナ祭り🥰
ありがとうございます✨


こんな美味しそうなお食事メニューもあったけれど、
コースターもらえなさそうだったんで(←未確認です、スミマセン💦)食べず。

そもそも、コラボカフェに寄る予定もなかったんですけれど。
会期中に、もう一回行ければな、と考えてる無謀な我ら母娘でございます。 

うちら、なにかヒトヤマ当てたみたいな生活送ってるけど、正直やばいよね、もう。と、娘と言い合いながら、見栄とか自慢のためでなく、ただやりたくてやってしまってるこの散財ぶり。ずっとイベント続きの状態を続けてしまってること、目をつぶってばかりいられないよね、と。

※もちろん、ヒトヤマ当ててもいません。 

ただ、身の破滅を予感しつつもやめられず。ここでは書いているが、リアルで人には言えてない。ここで見させられてるかたがたもいい迷惑かと存じますが🙇
こんなことも今年いっぱい、か、今年いっぱい保つかどうか。

来年、前厄やら本厄やらで家庭内どうなることやら。すこしは気を引き締めていかないとね、ということは、きのう確認し合った娘と私でございます。


わからないなりに、こちらも観覧したあと、
飯田橋のNewDaysまで移動して、300円の生ビールを、イートイン🍻
レシートのQRコードで2Fに入場出来ます。ココ神か、って思いました!充電は出来るし、お手洗いもあるし、そして↓
こんなのもあるんですよ〜
きのうは利用しませんでしたが、どうやら、レジでコインを購入してくるみたいでしたよ。


飯田橋に来て、ここへ行かないというのは、ないかな、と↓

東京大神宮へ。
良縁を望むというより、悪縁を招かないよう、あと、私はつい健康面のことを感謝しつつ、祈ってしまいましたけど。

神社では、ことし、初みくじ、かな。

飯田橋駅のピッカピカなのには驚愕。私の知ってる飯田橋駅じゃ、ない😭

きのうは、花とゆめ展よりか、生ビールがいちばん感動的だった、かもな〜(え?)


娘が神楽坂に行ったことないというので、かるく散歩。といいながら、ずっと以前に行ったワタシの記憶に付き合わせて、素人が入ってっていいのか、って横道にまで。おかげで、二ヶ所の記憶回収は、出来ました〜✨✨

赤城神社↓

のちかくで、クリームパンを買ったはず、って思ったけれど、とうとうこれだけは歩いても探せず。かなりあやふやな記憶で、ほぼ思い出せずだったし。
今朝になって検索してみたら、どうやら閉店されてしまってたようで。クリームパンそんなに好きでもないのに、もう食べられないのかと思うと、すごく残念な気持ちになりました。


そして、初、夜パフェ😋

けどまぁ、今夜(←きのうのこと)なんかは、これまでずっと無かった夫の飲み会があったし、夜に居酒屋はしごは、こないだやったから、そのときみつけて予約してなく入れなかった夜パフェは、ぜひともやっておきたいよね、と、娘と言い訳に念を押しながら、行ってきちゃったー


ふざけてるよね…

夜にパフェ、という罪悪感に加えて、各パフェに合わせたグラスワインがありまして…

私は赤ワインをいただきました🍷すごく美味しいワインでした☺️アイスにフルーツにワインて、飲み合わせというか食べ合わせというか、大丈夫かな~と少々不安になりながらも、ゆーっくりと味わってまいりました🙏

かくして、きのうの食事は、
朝、マーガリン入りロールパン1個と、雑穀米の塩むすび(同時にパンとごはんてサイアクでしょ)それに、メリーチョコレートのアーモンドミルフィーユも1個食べて出発。
予定になかった、コラボデザートを食べ、生ビール(飯田橋店は他の支店に比べてじゃっかん量が少ないサイズでは あったが)に、ジェノベーゼ味のお惣菜サラダ、に、ナッツ、とおにぎり🍙
あとは、とにかく、アルコールじゃない水分補給に気をつけつつ、帰宅前に、もうひとデザート、の夜パフェ。帰宅したら睡魔に負けて、夕飯抜き、になりました〜
いくら、壮ちゃんのバースデー前日とはいえ、前祝いが過ぎてたな💦


60円、有料の↓
花とゆめ展のショッパー、
前からと、横から見たところ。
あと、トイレで自撮り💧いやさー、自身に自信があるから撮ってるんじゃないですよ、もちろん。娘からも客観的に自分の体型を見るようアドヴァイスを受けて😓冬からずーっと、着衣のシルエットがいっしょや…
てヤバいよね〜💦

ワタクシゴトの記録に、おつきあい頂き、ありがとうございましたm(_ _)m💕