朝の情報番組、あんまり見れないんだけど…

ヒィ〜💦ワシ、ペットボトル症候群では〜??

きのうも飲んでた…

…甘いやつ、気をつけよ…

甘いのは、一日一本程度に、か。それ以上飲んでないはずだけどね?


さて、本日は、『銀河英雄伝説Die Neue These』より、ナイトハルト・ミュラー君の、バースデー🎂おめでとうございます🎉🎉🎉



劇場版で、監督の舞台挨拶で聞いたんだったかな?いや、上映中の、イヤホンでの解説でも話題になってたか?『アホ毛』のキャラ、と言われてたのが、キョーレツな印象。彼は、彼は、、、ウウウ(泣)

きょうのバースデーにちなんで、きのう、イゼルローンフォートレスに行きたかったんだよねぇ。じつは先日訪れたとき、階級証(ポイントカード)を忘れてたので、それを早めに付けてもらわないと、私のことだからレシート失くしてしまいそうだったしね。

たまたま予定オフだった娘は、どんよりして乗り気じゃなさそうだったけど、イゼルローンは、又おかあやん一人で行ったらいいじゃんみたいに言うから、とにかく上野に同行するらしい意思を確認だけして、いっしょに出かけた。

湿度と暑さで、自分もおかしかったんだろうけど、行きから噛み合わない二人で、とうとう上野に到着してから、早めに食事したら、別行動ね、と宣言。

ムッとしたのと、慌てたとので、娘を混乱させたのだろうけれど、もう一つ目的があったワタシは、時間を無駄にしたくない想いが強過ぎて、もう完全に娘は置き去りにする勢い。

あとから観るつもりだった、映画を、先に観てしまおう、と、予告編が始まってたけど、チケット買って、トイレ行って、ドリンク買って入場。すこしだけ本編まで余裕あって着席出来たので、ホッ。

娘には、じゃね、と行って別れ、自分はすぐに作品に没頭。ヒトデナシだ。
終演時間調べる、って言ってたから、あとでまた合流するんだな、とは思ったけれど、このまま予定してた14時台〜の回まで、険悪なままどう二人で過ごすんじゃい?!と思ってしまったので、結果、だけど、きのうはそれでよかった。自分は、ね。

がまんする、ってよく言われてる娘。がまん出来ない子には、したかなかったからそうなってしまったんだけれど、おかあやんがそう(←自分のやりたいことを通してばかり)だから言えなかったんだ、と言われたとしても、もう知らん。ワタシはワタシのしたいことを限られた時間に、焦りながら、けど後悔しないようにするだけよ。わがままとは思うけれど、ワタシだって、娘のせいでやりたいことをやれなかった、とは言いたくないからね。

そんなわけで、お初な作品に、また手を出してしまったわけです。 

のちほど、チラシ写真載せるかも。

ハイ、コチラ↓
それと、入場特典↓

まだ有ったのね!

さてさて〜(ミリしらやのに)

兄さん欲しかったが


観て良かった!面白かったー
がんばって最終章までみるぞー
てか、毎度のことながら前作までを観てませんがな💦


鑑賞後、娘と甘味を。ずっと美味しいみつまめを求めてた〜(わらび餅のほうが娘ね、シブい)
本店前では、まだ険悪だった二人、パルコヤ(?)のテナントのほうで、なんとなく仲直り?またも、娘に折れさせたか。悪い奴やな、私。
飴ちゃんで、機嫌を取られ💧すぐに舐めたい二人でしたが、この缶の開け方は難しい。下手したら周りにバラ撒く危険性が。開けるのはガマンしたけれど、なんか缶の色で推し活するのも、流行ってるんだとか。



先日、行きそびれたから、と寄ったけれど、生ワッフルは、もうやってないのかな?土日祝だけとか?訊きたかったが、なんか店内静か過ぎて訊けずじまい。
また行こ。
初めて目にした、黄色いパッケージのやつ、美味すぎーーー❣️

立て続けに2個ずつ、

食べちまったー🙉💦


街のようす…
アブアブが…
先日、気づいてなかった💧
20年ちょっとでしたが、お世話になりました✨そういや、最近ほとんど行ってなかったわ…

そして、こちらへ↓
まーったく、予定してないどころか、娘も、情報は知ってたが、きのう再度チラシをみつけて思い出したんだとか。行こ!決断が早いワタシが、また主導。
正直ワタシ、動物より2次元、なヒトなんですけど、涼しいとこで、剥製ざんまい、わるくなかったです。よーく解説文を読むと興味深いことがたくさん書いてありました(けど、そこまでまじめには読まず←すぐ飽きるヒト💦)

かってに予定を変更したせいで、時間余ってたし、イゼルローンまでの時間の使い方決めてなかったから、ちょうどよい時間潰しにもなりました。娘には、アプリで音声ガイドを取得してたので、期限付きでなんどでも聴けるらしく、また行くと言ってました。うん、ぜひ、行っとけ。私もまた同行出来れば。


当日電話予約ばかりしてて申し訳ないんだけど💦きのうは、初めて入口ちかくの座席に座れて、それが二人ともワクワク。カルボナーラは定番メニューじゃなかったようで、つい釣られてオーダーしたけれど、びっくり価格😱で、、、『空腹は最高のスパイス』というコトバが脳裏をかすめました〜(いや、ブラックペッパーが主やのに云うか?!)2杯ひとセットのコーヒーは、運ぶところからガクブルの演出付き((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 娘がすごく心配するほどでした〜(結局、娘も行ったのだった)


きのうは、結局、なんで娘と険悪になったかって、、、
また、NEWDAYSの生ビール(スタンプ集めのため)にチャレンジするのしないの、上野からべつな支店に行くの行かないの、でワタシが、先走ったという自覚もあったりなかったり…どっちよ!往生際悪いな、ワタシも💦💦娘の優柔不断に苛々、けど、それが娘の症状であり個性なのよ、わかってるの。

ひとまず、アップさせてもらいます。
(朝の時間切れ)

ロゼットが流行ってるかんじは全くしないんですけど、なんかー、いまリボンがブームになってるんですって。え〜😳?そうなん?!


で、続きですが、本日、こちらのかたがたも、バースデー🎂

各々、にいさんオノディとか、cv.を紹介したかったけれど、きょうはもう、時間なさそやな💧ゴメンナサイ(_ _;)
おそ松さんで好きなの、声優陣と、チャントシター、かな💦
みんなー、おめでとうございます🎉🎉🎉

それにしても、鈴さんが心配、な、我ら娘母であった。