そういや、諏訪部さんも梅原裕一郎さんも好きと言いつつ、藤沢文翁さんの舞台を敬遠してしまうワタシであった。先日のリーハイも、Xで舞台後の写真を見て、いいなぁ、と思ったし、娘からの興奮ぎみな話からも、いかに豪華なキャストで、いかに上手くて素晴らしかったかが、わかった。行って観て損は無いと思う←上から💦けど、こればかりは、いちど苦手かもと思ってしまったので、どうかな~?観られるうちに観とけと思うものの、着席じたいが苦になるというか、静かにしてなきゃ、とかが難しくなってきてる気がする…


きのう、
抹茶といちごのやつ↓
娘から少し分けてもらって飲んだ。細い紙のストローは、太いのよりはマシだったけど、やっぱり、さいごの一口もらったときには、吸い込みが苦しかったな。
でも思わず上から撮るほど、クリームがすごくきれいに盛ってありました♪お味も、よかった🎶

きのうは、交通系ICカードと連動させてるJREポイントが、アキュアの自販機(限定?たぶん。)利用で2倍?5倍?どっちだ?とにかくお得だというんで買ってみた。
自販機限定商品。
復刻版を新しく発売させてる、って、古いの?新しいの?どっち?なんて夫と娘が笑ってた。うん、まぁね。さすがに私の幼き頃でも、『ヲ』は使ってなかったかと思うけれど。

娘がみつけて選んでくれたクレソン↓
状態はそうわるくないと思って喜んで買ってもらったけれど、右端真ん中くらい、わかりづらいですが、白い花の蕾が。クレソンの花、初めて見ました〜

きょうはね、『あんスタ』(あんさんぶるスターズ!)より、このかたのバースデー🎂
おめでとうございます🎉🎉🎉


あったあった、持ってたと思った↑💕


けどね、cv.鳥海浩輔(とりうみ こうすけ)さん、だから目に留まっただけで、あんまり歌ってるとことか、みてない気がする…またこのパターンだよ💧

あと、『エリオスライジングヒーローズ』より、こんな名前のヒト、みつけたの↓

娘の好きな堀江瞬さん、cv.やし。
気になって公式でキャラチェック。



食に対する執着が強い、すぐお腹がすく、って親近感わくなぁ~

ミリしらだけど、あしたバースデー🎂なのね、おめでとうございます🎉🎉🎉

私ニコとは、まったく無関係ですけど、検索するといろいろ面白いことがわかったりしますね。ちなみに、私のニコの名は、ニコニコなどが連想されたりするかもしれませんが、全然笑顔がいいとかないのに、アメブロから、提案されたIDにそれらしき文字が入っていたことから、ひじょうに安易に決めたものです。

というわけで、きょうこそ有意義に時間を使いたい、と思っているのに、もうこんな時間かー
寝不足は避けられないな…


きのう娘から聞いた、花とゆめ展、行きたいなぁ~😍5月24日からだけどね~