きのう、娘が午後出掛けるというので、別行動になるが同様の用事をつくって同行。用事を済ませる前に二人でスタバ、star2倍だよ、というんで、もう1回ぐらいメロンなやつ飲もっかなー、と。モバイルでオーダー↓

どーした?!ワタシ!

ホイップクリーム少なめ〜

!!



メロン果肉、

無しで✋

?!!

今年も3回は飲むだろうな、と思ってたメロンフラペチーノでしたが、いつまで経っても始まらないダイエットなので、ひとまず大好きホイップクリームを少なめには、してみた。
そして、こないだ飲んだとき、体調にもよるのだろうけど、あとから思うとどうも果肉が好みの味で無かったなと…なんなら無くてもいいんじゃ?って思えたので、おもいきって抜いてみた。うん、わるくないね。
ハチミツもかかってるよ🎶
果肉無し、アリだね!
ふつうに美味い(ワタシは、ね)
でも、お店のオススメは、追いメロン、だよね🍈🍈
スミマセン💧

ただ、ここからは自分のミスなのですけど、ショッピングエリアの冷蔵庫ロッカーに半分ほど残して入れて、所用を済ませてから出して飲んだら、紙のストローのせいか、ぜんぜん飲めなくて。吸ってもなにも上がってこないばかりか、呼吸困難になる。紙だからふやけて、太いストローはなおさら吸うと穴が閉じてしまうみたいで。フラペチーノ、残して冷蔵庫、はイカンとわかってたのに、やってしまった失敗💦でも、ある程度自然に溶けてからシャリシャリジュースとして飲み切りましたよ。
↓これを連想したけどね。

これも好きです☺️


私の所用は、あんまり首尾よくいかなかったんだぁ・・・
気のせいとおもうには無理のある扱いを受けたから。その場で取り乱したり怒ったりしなかっただけヨシとしたいよ。そうであってほしくないけど、ってことには哀しいことに気づいてしまう時がある。なんかもう偏頭痛みたいな、頭も痛かったし、文句言うげんき無くて逆によかったです🤐

で、元々それぞれの用事済んだらマックね、と言って待ち合わせていたので、、、あれ?!ホイップ減らしたの、こっちのソフトクリームのためだったの??
そんで、あれ?!?!
『ツキウタ。2』の缶バッジ、始(はじめ)サン出たのは良かったけど、隼サン2個目で、駆クン3個目〜💦
あはは、あははは、あははははは(壊れ…)

また紙のストロー。なんできのうはあんなに気になったんだか?ふつうに飲んでてもなんだな吸いづらい💧加齢による口内の水分量の減少?それはあるし、唇も乾いてか、ストローを咥えるたびに自分の唇あたりのようすが想像出来て、なんとも…オバアサンぽいよな、きっと、って。。

欲しい色のリボンは、みつからないし、久しぶりに履いたズボンはキツい💧きのうの後悔もじゃっかん引き摺りぎみだし、欲しいコミックも買うかは決めかねてたけど現物見られなかったし。思わず六曜しらべたよね。

赤口(しゃっこう)
陰陽道(おんようどう)で大凶の日。
正午のみ吉とされる。

うむ。合っとる。妙に納得した。昼頃だけは良かったしな。毎日気にしてるわけではないけど、わりと信じてるほうかも、六曜。

ムダな日では なかったけれど、ことごとくうまくいかなくなるってのを実感させられた日だったなぁ。そして相変わらず、よるには寝落ちて、遅く帰宅した夫の対応はすべて娘がやってくれてた。

今朝はさらに早起きしなきゃいけなくて、あと2分で起きようと思ってたときに、夫から声をかけられた。今やろうと思ってたのにぃ状態。いちいち苛つくことでもないんだが。自分の身勝手なことはレベル違いに酷いのに、たった二人の同居家族に自分が合わせさせられてる、って振り回されてるようにかんじる、ってさー。有り難いことなのにね。バチアタリよね〜

きょうは、プラスチックストロー、持って出掛けようかしら。環境のこと……