本日、『ツキウタ。』より、卯月新(うづき あらた)サンのバースデー🎂です。

おめでとうございます🎉🎉🎉


ずっと、有るはずの缶バッジを探していて、昨晩日付が変わる頃にやっとひとつみつけました〜

桜の季節っぽくていいな、って思って、たしかK-BOOKSで買い求めてたもの。
有ると思ってたとこに、あった…
いや探したんです、ただ、もうちょっと深く掘ってれば、有ったんですよ〜
掘る、って、、、どんだけ物を積み上げてるんだ?!

ほんとは、運試しの、コレ↓
で、引いたのも有ったはずなのに、どう探しても袋付近に、無い。ただ、これで引いたのは、いまひとつ気に入ってなかったんだよなぁ(また言い訳だよ💧)

てなことで、無理すりゃなんかしらロゼットとして飾ることは出来たかもでしたが、無理をすれば日中に響いて、いよいよ29日の予定にも響いてくるな、と、そこは冷静になりました。やれないことに対するあきらめは早いのかも。こだわり出すと、もちろん執着しますけど。当たり前ですね。

卯月新サン、カラー、オレンジだたー🧡💦なーんか、桜のイメージで、特にみつけた缶バッジなんか、どうオレンジでロゼットを仕上げていいかわからんわ💧ロゼット工作がバースデーに間に合わず、ついに原稿をおとした(=入稿出来なかった)人みたいに、ガクーってなったけど、これは自分で自分に課してただけであって、だれにもいいわけすることでもない。ないんだが、『ツキウタ。』がらみを諦めたわけでも、ないっ!
劇場版を控えているので、逸る気持で霜月隼サマのは既に仕上がっていたりする。かってに、cv.の細谷佳正(ほそや よしまさ)さんにも、申し訳ない気持ちでいっばいだ。そしていつも、ホソマサさん、って略して呼んでて、ゴメンナサイ(_ _;)
ホソマサさんは、私の中では、断然、劇場版フルーツバスケットの本田勝也(透トオルのパパさん)役が、カッコよかった♡

『ツキウタ。』アニメの履修も進んでないので、蔑ろにしがちではあるのだが、この連休中にも、なんとか劇場版を観る前に録画したものを鑑賞済にしておきたい。劇場版は別世界のようでは、あるけれどね?

えと、お借りしてしまった…


いちご牛乳に、寝ること、ね。ワタシも好きよ〜


さて、パンまつりも大詰め💦
27日から一日2.5点ずつで4/30は2点買って買い終えたらよい、と思ってたけれど、きのう、ブロ友さんからコメ返もらって、1枚分、交換してきました〜♪思ってたより小さかったけど、たしかに、交換したら俄然やる気が出て、たまたまスーパーの割引クーポンもあったから、まとめて買ってきちゃった😅惣菜パン、あんまりカラダによくないとは言われるけれど…いいの!この際、(パン)まつりだからね!!それでもまだ5.5点足らんがな💦

シール台紙、1枚目は、あんまり数字を揃えてなかったので、2枚目は、すこしきれいに並べるようにしました。数えるかたが多少ラクかな、って。レジのお仕事されてるかたのブログをお二方ほど読んでますが、そのうちのお一人だったと記憶してますが、数字ごとに並べて渡されると計算し易いは、し易い、と書かれてたことがあったかと。1枚目は、数字を揃えなかったかわりに(?)ちょうど30点で納まるように買い求めました。ほーんとただの自己満足でした〜ww

というわけで、一度は、卒業したはずだった、春のパンまつりに、今年は参加した上に、2枚目まで頑張ってしまったー
なんか、0.5点ばっかり、とか、欲しいパンにはシール付いてないとか、食べたいと思ったやつは他のパンメーカーのであやうく買うとこだったわ~、とか、悲喜こもごも(?)なまつりになりましたが、ブログでほかのかたも話題にされてたりして、まつりを楽しめたのは、とてもよかったと思ってます!まつりまつり言い過ぎ〜😂
あとは、2枚目のお皿を、ぶじに交換出来ますように☆