きょうが『佐々木と宮野』の、小笠原次郎クン(cv.小野友樹オノ ユウキさん)のバースデー🎂であることを、忘れたわけではないのですが…ひとまず、
おめでとうございます🎉🎉🎉
ササミヤ関連は、まとめてロゼットお祝いしたいと思っては おりまする。
(そういや、小笠原さん、IFイフのお話で、バーのマスターになってたな~、ネタバレ🙏)


娘が、土曜のライブ当日になって、ロゼットの最終段階として、やっぱりパール調のもので飾りたい、というので、以前に作ってたアイちゃんのから薄紫の内周のを外して内田雄馬サマのバッジに付け替えました〜
パールがひとつ分だけ足りず白っぽいハート型のを入れたのですが、左写真の真ん中ぐらいのやーつ、そんなに、違和感なくない?
ロゼット持ってく気無いのかもなー、と思ってたけど、かなり喜んで付けて行ってくれたので、嬉しかったな。恥ずかしさも半分以上有ったけれど、娘が嫌でなかったなら、それでよかったです。ロゼットの全体像は、パクリの関係上、載せられません😅
武道館でのライブ、今回はワタクシは不参加。前回の武道館のときは2days同行したのに、今回は気が進まず。そしたら、MCほとんど無く、とにかく歌って歌って、シングルの歴順で、おかあやんの好きな曲ばっかりセレクトされてたよー、それに千鳥ヶ淵もよかったよー🌸と、帰宅してからなんども言われた。ライブの空気をあじわえなかったのはざんねんでしたが、有料放送を楽しみに待ちますワ!


きのうDMでこんなのが来てました💝

って。朝に、スクショ撮ってたくせに、とくにだれにもなんにもしなかったな💦
オレンジ…🧡
(いろいろなキャラを妄想中🥰)
オレンジワインとか、飲みたかったな~
そっちか↑

でも出先で、こんなお花見かけて、
野薔薇っぼかったけど、違うんだっけ?
名前を聞いた事がある気もするんだけど、思い出せないや。オレンジじゃあなかったし、薔薇でもなかったのかもしれないけど、みごとだったな〜

きのうは都区内フリーパスというのを使ってみました。


沿線の桜もまだギリ楽しめる状態で、ことしは満足出来るくらいいろんな場面で桜を観られたと思います🌸あ、夜桜は無かったかー

そんで目的地の恵比寿駅まで。ガーデンホールにて、きのうUniteUp!(ユナイトアップ)のライブあったんですよね…
数ヶ月前、チケット買うか迷ってるうちに、昼の回、満席になってて、、、
うちら母娘は、グッズ購入だけしてきました。チケット無くても購入出来たのでよかったです!二人で手分けして円盤を数種。購入特典のカードと缶バッジ。
裏面にはメッセージ。

開封会前↓

1,500円につき、1個貰えました♪

右下の楓雅クンから順に開けていって(って上2つはよくわかんないよね💦さいごは森ノ宮奏太モリノミヤカナタくん出た)娘と被ったのもあったけれど、最初に開けたものから、 最推しクン出まして✨(最推し凛ちゃんじゃなかったんかーい!…アネラはべつとして💦)
しかもキラキラのほう!きのうの運をここで使い切りましたよね😅



20年前ぐらいに数回行ったビアホールみたいなの、みつけられなかったし、一度なくなったと思ってたシアターは復活してるようだったけど…恵比寿はもう何年も行ってなかったのだなぁ。

じつは着いてすぐ、駅構内でさっそく、
黒ビール、とグレープフルーツジュース、摂ってたヒヒヒ

アルコールと柑橘、どうなん?と言いながら、娘とシェアしつつ堪能。ほんとはカレーが食べたくて入店したんだけれど、ご飯が炊けてなくて(泣)ホットドックのソーセージもなんだかほかより旨くかんじられました♫
オレンジワインならぬ、黒ビールになりましたが、黒糖アイスとセットでの提供は面白くて美味でした。(それにしても恵比寿では、矢鱈とワインのお店が目についたなぁ🍷)
カレー食べたさに、帰りにもう一回寄ろうかと思ったぐらいでしたが、帰りは帰りで、べつなカレーもの、みつけちゃって、
ハイ、千吉のカレーうどん。


娘は昔を懐かしんでたけど、私は初めて食べたような?お友達と食べたときのことをいっぱい話す娘は、楽しそうだったので、よかった。
あ!
ダイエットなぁー(遠い目💧)

スタバもたくさん見掛けて、カレーうどんのあとに、もうスタバのメロンフラペチーノぐらいしか入んないよぉ、とふざけて言ってました。けど、超満腹過ぎて別腹すら、無かったです〜

よく晴れた空で、飛行機が引っ切り無しに飛んでって…
トンネルに飲み込まれてくみたいだね、と撮ってから笑った🤣(下2枚)

あとは、ハンバーガーのお店をチェックして、(シェイクシャック、また来よう)

恵比寿にもブック・オフあるな、と散策。坂道がよい腹ごなしになったけれど、方向を間違えて、駅前をおぉきくぐるっと一周しちゃってた!買い取り窓口が主で、恵比寿〜ってかんじのブランドモノ中心の衣類と、本もすこし置いてあったけれど、絵本とか、やっぱりほかの店舗とは違う雰囲気醸されてた…
まぁチェックインは、したよね。チェックインだけした、こんな客にも、ありがとうございました〜との丁寧なご挨拶。いえ、こちらこそ、ひやかしただけで、見せて頂いてありがとうでしたわ🙇💦

というわけで、せっかくのフリー切符だったけれど、界隈を見て回り、都内に入ってから恵比寿への往復でじゃっかんお得だったかなという程度。都内に入る前の料金もかかってるので、そっちはそっちでJREポイントが貯まるように工夫しながら、あとプラレールとコラボのスタンプラリーみつけたので、それもやりながら、帰路へ。

ふつうの、駅スタンプは有りますか?と赤羽駅で外国人さんから訊ねられて、ノーマルスタンプキタカイサツ、と大きめの声で答えたワタシと、北改札を手振りで伝えた娘。キタカイサツ、英語じゃないし🤣🤣えーと、ノースゲイトだったのか💦なんで駅員さんでなく、うちらに訊く??wって思ったけれど、うまく伝わったようでヨカッタ。日本語、よくわかられるのにはほんと感心しますね。


さて、さいごになりましたが、本日は、 
Re:vale(リヴァーレ)記念日💗💚

ユキさん色💚の、瓶のお酒をとうに買ってあるのだけれど、今日、モモちゃん色のを買いに行こうかなぁ。きのう出先で買えたのにね?きょうまで何回も買おうとしてたのに買って帰るのが重たいとか、まだ4月15日までは時間があると思ってたんだよね。買えたら、あしたにでもまた写真アップしたいと思います😊
きょうは、これだけ↓

それと、こないだ買ったミニタオルで、

ロゼットでお祝い、が出来ず、無念さは残りますが、グッズで気持ちだけは届けたい、お祝い🎀

記念日おめでとうございます🎊

Xで、新曲試聴動画と、イラストも、観ました〜🎶
素敵です😍

では、みなさまも、
よいRe:vale記念日を✨
😁


あ゛ーーーーーッ
本日、アネラの、辻堂真音(つじどう まおと)クンのバースデー🎂でもあったーーっ😱
ユナイトをアップさせてる一人たからねっ❣️
おめでとうございます🎉🎉🎉

…あとで、もすこし書こうと思います。