ついにきのうの朝、カーネーションをオサメタ。2週間以上保ったんだから、もう勘弁してあげないとね。ざんねんながら、小さいツボミを咲かせることは、やはり不可能におわりました。


牛乳使わなきゃだからと、シチューを作り、なんかさっぱりしちゃったなーと思いながら食べたら、牛乳入れるの忘れてた💦


もやし使い切らなきゃね、と豚肉と鍋にしたんだけど、まいたけ、豆腐、玉ねぎ、ウインナと、玉ねぎ出汁の素で煮たら、ポトフとは違ってポン酢で食べてもアリで味はよかったの。けど、

もやし、使い忘れてた…


それぞれ、二日目に、投入して使い切りましたけど、食材に助けられてメニューを考えるくせに、それを忘れるとは、恩知らずな調理だわ〜

こういうとこあるよね、ワタシ、助けられたことすぐ忘れる😥


昨晩の、焼き鳥丼↓
以前にブロ友さんのとこで、焼き鳥の下に玉子が敷いてあって、ずっとやってみたかったんだけど、やっと昨晩実現。
なぜなら、夫が昼食で、コンビニの焼き鳥丼を頻繁に食べていたから、ずっと夕飯に出せなかったのです。ついに娘から、うちらも、焼き鳥丼食べたいし、とリクエストが来まして。玉子は固まる過ぎましたけど、最近半熟がこわいので見た目もわるいですが、焼き鳥と一緒にワンプレートならぬワン丼になるのは食べてて美味しくとても好評でした!またも、ブロ友さんに感謝💕

ちょうど、年度もかわり、ほんとならおとといの晩おつかれさま🍻会するべきところでしたが、夫の職場での立場も変わったりして、なんだかやりそびれてしまいました。で、きのう、気持ちも新たにといったふうな気持ちが、あったようななかったようなあいまいなカンパイでしたけど、飲めればなんでもいいヒトなのよね〜
まぁ、あんまり酒量を制限したり管理するのはイヤなんですけど、これからもながくいっしょにカンパイしてゆきたいので、たのむよ、といったところで…

思わず、来年のクリスマスも一緒に祝おうね、と言ったら、娘からは笑われるし、自分でも、アレ?まずは今年のクリスマスでしょ、ってツッコみましたワ~
やはりね、だいじなイースターより、世俗的な日本のクリスマスなのですよw
(酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞー♪的な、ね😅)

祝うと言えば、きのう『ヒプマイ』の夢野幻太郎くん(cv.斉藤壮馬さん)のバースデーで、これを2.5次元では、坂田隆一郎さんが演られてて、幻太郎バースデーは、娘が教えてくれたんだけど、あ〜そういや調べてたのに、バースデースケジュールに書いてなかったわー、となり、隆ちゃんのこともまた言われてから思い出したんでした…しかも、隆ちゃん、宣材写真変えたよ、って。うわー、どれをどう見てもすきだが、よいわぁ😍

そして、きょうは、『佐々木と宮野』から、半澤雅人(はんざわ まさと)さんのバースデー🎂おめでとうございます🎉🎉🎉
cv.内田雄馬(うちだ ゆうま)さん。うちにも内田雄馬(←ファンも内田雄馬呼びなもので💦)がおりますので、お祝いしなきゃなんですが、ササミヤ関連のセリアで買い集めた一式もどこへやったものやら…

ちゃんとわかるように片付けるぞー、って言ってたの、先月?先々月?有言不実行ばかりですわ💧