きょう、ギヴンのコラボカフェ行くしー、と朝から解凍したマカロンを食す♪

↓これねー(写真左)♫
その前にGUNDAM(写真右)関連、6階へ。

主にガンプラが展示されており、例えば一枚(右下)、なんもわからずながら上げてみますと、下からの小さい照明がちゃんとあてられてて、わからないなりにもキレイやな、って思えるんです。カフェに行く前の20分ほどで、30枚弱スマホで写真撮ったんですが、わかってないから、よくわかる人からしたら、乱写状態だったことでしょう…
こんどは、もっと、ゆっくり観たいですね。自分で作りは しないですが、ガンプラにもちょっとした御縁?が有ったり無かったりなんで、興味は有ります。


ギヴンのコラボカフェは、こういうかんじのお店で、でした~↓いや看板だけ💧
and GALLERYさん。
予約時間の5分前ぐらいに店前で整列していると、係のかたが点呼に来て、スマホの予約画面でのチェックインを促され確認されます。スマホ画面でなにかを確認されるのは、たとえブック・オフのクーポンであっても、毎度緊張します〜💦


毛玉の顔のない(欠品…先日、娘が行った時も欠品してて、毛玉の顔のないココア飲んで来てたな…)パンケーキ。このところ、カステラを食べ過ぎてたのに、またカステラっぽい、しかも生クリームたら〜りのやつを💧顔がなくてさびしかったので思い立って上にフルーツ飾ってみたし。飲み物も、タグが付いてるってだけなんだが、ほかのドリンクのタグはやはり欠品してたかも??

まぁまぁまぁまぁ、こんなものだわね、と、店内パシャパシャして、終了30分前には退店。

オーダーしてすぐに、テーブルに持って来てくださった特典のコースター↓
やったー春樹さん😍(左)
真冬(右)は娘が喜ぶかと、思ったけれど。先日入店特典のポストカードでちびキャラの真冬クンを当ててたのでそれで満足したらしく、きょうのコレは乙女館にてバイキャク😞
よりお好きなかたのお手元にとどきますように❣️

というわけで、娘と二人で、それぞれ別日に訪れたコラボカフェ(なんと、二人ともテーブルNo.がおんなじだったー、すんごい偶然!)で、本日ワタシが、入店特典で秋彦のポストカードをもらったので、うちらの推しカップルでは、立夏(りつか)だけがなにも出なかったという結果になりました〜
楽しかったし、許されるならリピートしたいものですが、期間も期間で、欠品やグッズの売り切れもあるので(なにより、すでに春樹関係のグッズをメルカリで入手済だったし)無理して再度行ってもなぁ、ってとこで。平日以外だと、こみあってちとキツいだろうしね。

きょうは朝、荒天で、人出が少ないのを当てにして行ったけれど、やはり春休みだし、天気回復して いや〜な日照りと暑さにやられて帰ってきました~

遅めのお昼↓
寒くなくても美味しかったけれど、タンメンのニンニクは、かなり効いてましたねぇ〜💦

帰りに地元近くまで来て、マックも寄って↓
甘じょっぱい、おしるこのようなドリンク、味わって帰りました🙋
こういったものも、娘がそんなに好きではないがひとくちは食べてみたいらしいので、ワタシと一緒に居る時に注文しがち。大概ワタクシが大半を飲み干すことになるのですがね😹


今朝ハッケンされた、外に出しっぱにしていた傘↓
こないだ、池袋で娘に買ったばかりの…
ヒサン、
ムザン、、、


そして、昨晩の開封会↓結局やってから寝た😅
あ〜楽さん見切れた〜
こっちは壮ちゃんが、、、💦
写真のデザインのせいで切れちゃってゴメンナサイ(_ _;)
夜中に一人ニヤニヤしてました🎶


そして今朝は、
春らしいレンレン、の撮影会、してた🧡
こないだドライフラワーにしたオレンジ色のバラは、こんな色になりました😅

このとき、諏訪部さんのバースデーであることは、すっかりと忘れていたのですが、今頃になり、ブログを書きながらお祝いする気持ちで、、、和室に寝そべってます😅

🌹諏訪部さんのバースデー🎂
🎉🎉🎉おめでとうございます🎉🎉🎉

(3/30けさになり、諏訪部さんからのボイスメッセージを聴きました🥰しあわせなお誕生日になってらしたようだな~💖)