おとといは、前々からずっと言っててやれてなかったことを娘と。

地元のカラオケ館で、円盤鑑賞会♫

フリータイム+ランチセット、娘のアプリ会員価格で。平日だったけど、いま春休み〜、で休日価格💧円盤再生のため器材料金も追加。カラオケほぼ利用しないのでシステムがわかってないワタシ、カラ館では一人一人に料金がかかり途中で帰る人はその時点で精算とか。ほかもそれは当たり前ですか?(無知…)娘は、つい先日、友人と行ってきたところだったから多少わかるようだったけれど。
さいご、ペイペイクーポンで1000円ぐらい還元されたのは助かった〜

ざんねんながら、ギヴンとかギヴンとか、興味の対象のコラボはやってなくて…
けど、色水(←コラ!)に積まなくて済んだから、これも内心は安堵。

朗読劇2本の合間に、こんなのも見たりして🥰

フェロ☆メンのエンジェルフォール、と、シェーブルノート(ジル・ド・レ:おのでぃー、のほうの)、観れてよかった✨力いっぱいの諏訪部さんを力いっぱい観れた。けどね、舟漕いでる時間も長かったかな〜💦💦以前から何度か書いてますけど、諏訪部さんが朗読劇に力注がれてるのをヒシヒシと感じるのに、自分は自分でも意外だったけど、じゃっかん苦手なのかも、っていうね。妄想は出来るのにセリフからの想像力の欠如、一人の演者がいくつかの役をこなされること、あとやや過剰にかんじられる点滅照明と超高音の効果演出、なんかに、苦手意識を持っちゃってる💧けど、興味はあるからチャレンジしては玉砕…なのでリアルタイムの現地参戦は課金のリスクが高過ぎる、とこのところは判断してます。現地でイビキでもかいた日にゃ、自ら生き埋め、になりますから、、、


で、ブログを書きそびれたきのうは、娘と劇場版『ハイキュー!!』ゴミ捨て場の決戦へ。
ここでもワタシは、山口クン登場直前、寝そうになってて、横から指でツンツンされてハッとなり、なんとか短い活躍シーンを見逃さずに済みました〜💦

結局、セレクト再放送の録画を観ずに行ってしまったのですけど、惹き込まれて観てきました(寝そうになったあと💦)
いや、劇場に到着した安心感とかで、たいがい極ド頭あたりで寝そうになりがちなんですよ💧

特典、今回のはイイから2冊ゲットしよ、ってことで動員されたんですけど、パンフみたいな立派な冊子のを手渡されまして、なんと中綴じアリ。てか、立派過ぎて切れないよー、と上から覗いて見てましたけど、文字もびっしりあったから開けないままで読むのは困難かなー。

こないだ別な劇場で観た、ひろし兄さん。
うれしくなって二度撮ったし↓


さ、遊びはいったん中断です。
家のこと、やることやってないが、ひとまず稼いで、また遊びます。
だいたい、前祝いじゃあないけど、先に自分にごほうび与えてから、有り難いことなのに厭々稼働して、もちろん行ってしまえば自分なりには頑張るんですけど、12時間後にはもう夕飯食べられるよ、とか励ましに励まして、そんなでないとやれなくて、そうして諸々終了すると、またオタノシミ、が無いとやれないヒト。

というわけで、きのう、ギヴンのコラボカフェ予約した〜


きょうは、ちゃんと、やってこよぅ。