ゴメンナサイ、きょうもまた長いです。書いてるうちにどんどん長くなってしまいました…
⚠うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムとそのライティング上映(於:新文芸坐さん)について、またアニメ東京でのガンダム展(ていうてたけど、正式にはSEED&GUNDAM SERIES展)のネタバレとなることを書いている自覚があります。知りたくないかたは、もう自己防衛して読まないという手がございます、よ?


🎶


きのうは、
午前に歯医者さんの予約を入れるのも忘れて、出掛ける直前まで、作れてなかったヴァンのロゼットづくり💦
グレーのリボンで作ってあった小さい台紙付きのものをみつけたのでそれを土台にして、それらしくしてみる。いーやショボいよ🥺考えてたことはあったけど、凝ったことはもうムリだし、なんでこう、オレンジの材料を欲しいときに失くしてしまうのだろう?と焦る、慌てる💦

写真左下の、髪に使ってたオレンジと空色の混ざったようなシフォン風シュシュを、推し活バックのクリアポケット部分に仕込んで、泥縄もいいとこなヴァンくんを乗せる。リボンの巻きクセが…取れない、強い💧
レンも嶺(れい)ちゃんも連れて行きたかったから、一応キングダムのバッジを、今回は、流血しないよう注意しながらバックに装着。缶バッジって、ただ布に着けるだけでもけっこう難しい💦蘭ちゃんのキングダムのは持ってなくて、靴下の色(写真右下)でなんとか。スリコで買ったこの靴下が、なにげにけっこう使えた今冬!
家で、マグネットで留めてるクリアファイル↓
思えば、すべては、このクリアファイル(たしかキャンペーン、ファミマでだった?)から始まったと言っても過言では、ない。おかあやん、どのヒト好き?と訊かれた記憶がうっすらと。当時は当然のようにロン毛ずきで。けど、レンに嵌ったのは、あくまでcv.諏訪部順一さんだったから!であることは再々言っておきたい(だれによ、ゴメンナサイっ)
ほんとこのクリアファイル(左端)と付けてった缶バッジ、の、レンレンが好きなのよ~🧡(落ち着こう…)


池袋に到着してまずブック・オフへ直行。途中のゲーセンで足を取られてたけど、プレイはせず。よかった。そしてコレ買った(100円引きクーポン使用)



きのうは予定が有った娘とは別行動で、先に池袋へ来てて、ワタシひとりで目的のガンダム展へ↓
平日だったから?先日、雨の日に訪れたときより、さらに空いてて写真撮り放題だったので、数えたら80枚ぐらい撮ってました(^.^;
載せるかわからないけど、載せるなら別記事で。ざっと観てまわるだけならあっという間に通り過ぎることも出来る規模だったけれど、人もほとんど居なかったからゆっくり撮影しながら観ました。来場者かと思ってた人は、会場内の巡視する係の人だと気づいて、そのかたに今後展示物の入れ替えがあるか確認したところ、今のところその予定はないとのことでした。ゴールデンウィークごろまでやってるようです。
(表)
(裏)
右側のSPY×FAMILYのは、杉並会館での催しらしい。そのあたりへ行くのはちとおっくうなんだが。3月末までだしね、ムリかもな~

そうそうここには電車も居たんでした↓
館内1階で撮影↑

外から見たとこ↓
鉄子テツコではないですが、車派か電車派かと訊かれたら、乗るのも興味があるのも、電車派ですかね。詳しくは ないですよ~😅


ガンダム展みたあと、すぐ近くにみつけまして娘を呼びつけました↓
偶然みつけたので、並び方もよくわからず。すでに二組ほど店前の歩道で待たれてたので、なんとなくそれに倣って。けど、娘を待ってるあいだに店内に通されてしまって、10分後ぐらいに店内2階で娘と合流。まだ連れが来てないことを話してたのですが、どうぞどうぞと2階に通され、着席して娘を待ってました。お店のかたがたは親切でしたよ〜🙆             

明太子やたらこに合うワイン、とメニュー表に有っては、頼まないわけにいきませんw いえ、お店で娘を待ってる時間もちょい長かったし、なんだか飲み物ぐらい注文しないと申し訳ない気がして…
という口実で(口実ばっかやな)箸袋も素敵、こういうのが嬉しいものですよね。(ここでまた、娘から、まんま春樹と秋彦やーん、と言われてニヤニヤ)

お出汁をかけて食べるタイプのにしましたけど、最初はそのまま食べてあとから出汁をかけて楽しみました。ほかに豆乳を使ったのや、季節限定メニューも美味しそうでした〜
あとまぁ、ぶっちゃけると、ワタシは『東京』には弱いのです😂


ローソンで、食後のおやつ購入。さくら色のようかんは個包装で5個しか入ってなかった💧ギモーブ風かなと想像してたけど、とにかくもちもち(←袋に書いてあるし)美味しかったですヨ♪コアラのマーチは、まだ開けてないんですが、うたプリ鑑賞前でもあり、れん、の文字を娘がみつけてくれて、季節柄の、さくら、も箱に表示あったし、そんな理由で買ってしまった💦右上の、バナナサンドとアイスティー、鑑賞前に生クリームかぁ…あと冷たい飲み物でだいじょぶかぁ〜、ちょっと心配だったけど、お腹に入れていざ新文芸坐さんへ。

あ、いや、いつものKーBOOKS、ライブ館と乙女館、も寄ったんでした↓

コレ買いました💚


天クンのも有ったんだけどね〜
またこんど、かな。娘の欲しいものとまとめて1,000円ちょっと。東京都のペイペイ、ポイントキャンペーン、まだやってました(23日までかな?東京たらこスパゲティでもペイペイ払い可でキャンペーンポイント付いた)
きのうは乙女館では収穫なし。見るのはいつも、ギヴンとササミヤ(『佐々木と宮野』)だけなのだけど、ちょうど見られてるかたがいて、わりと狭い店内なので待ちがてら、たまには、とほかの作品のものも見てみたけれど、ほとんどわからない💦ただ、生産数が少ないためか、出回ってる中古品には希少品価格でウン万円とか、10万超えもあって、目を丸くしながら店から出ました。


そして、娘と別れ、ふたたびやって来た↓

ハイ、ここから場内ロビーなどのネタバレ有りますので、よくよくご注意を⚠
いや、ゴメンナサイ、注意出来ないですよねぇ💦見たくないかたは、スクロール速めで(!)お願いします🙇


今回も満席でした↓

右下:おトイレのとこ

エレベーター降りてすぐ、の左手壁面↑
立ち止まらず一旦場内へ入場を促されるので、いろいろ撮ったあとにスタッフさんに訊ねてからこちらも撮影。

スタッフさんが三日前から膨らましてくださった風船の飾り付け😍カンゲキ💓
入国♪入国♫

ドリンク無いとラストまで保たない😆↓

2,800円はぜいたくな上に、ドリンクバー300円(冷たいのか温かいのを選ぶ、バーと言われても2杯が限度よね)上映前と、上映後におかわりして持ち帰り帰路へ。
スタッフオネエサン(うた☆プリ前説お姉さん、後説も有ります)の熱弁、力説にもありましたが、お値段以上のライブ感は味わえると思います😊ただ、ワタクシ、今回も練習不足で、渾身の照明捌きに見惚れていると手持ちのライト捌きがおろそかにもなり、覚えきれなかったカラスパ(Colorfully☆Spark)のリベンジもならず💧声出しは、まぁ小声でつぶやく程度。
前説時の練習では出せたんですけどね?

じつは、行きの電車の中で、座れていたので、持参したパンフで公式コールを読みながら行ったのですよ。乗り継ぎがあったのですが、ニ回ずつ通しで読み込んで。わかる人にはわかってたかもしれないうたプリパンフ。周囲の目は気になったけれど、背に腹はかえられぬ。ちゃんと家でやってこなかった罰と思って集中しました。が、まだまだな結果に。読み込みもだいじだけど、鑑賞回数を重ねてまわりのプリンセスから学んだほうがはやいよね。ちなみにきのうは、またどうやら同担さんがお隣だったみたい。よぉくわかってらしてライト振ったりコールしたりされてたけど、適度にひかえめで感じ良い印象でした。そんなかたの隣で、いまだ不勉強なワタシは、最初に「レ〜ン」と叫べた(と言ってもほとんどかき消される環境ですが)にとどまりましたが、そこは満足、よかったです❣️

キングダム、円盤は不所持で、録画したものも、なかなか観る機会がありません。劇場では、7回目だったのかなぁ。前にも書いたと思うけれど、キングダムはまだ10回にも到達してなかったようだ。きのうまだ、MCでこんなことも語ってたのね、と思うとこ多数。全体的に照明の点滅などが神経を昂らせたのでしょう、帰宅して三人で夕食を摂り、TVで酒のつまみ、も見終えて就寝。なのに、やっぱり3時過ぎには目覚めてしまって、コーフン冷めやらず、もうすぐバースデー、HE☆VENS(ヘブンズ)の日向大和(ひゅうが やまと)クンの、ロゼット工作を、空が白み始めるまでやってしまった。きのうも鑑賞中、大和をちゃんと観るようになってた。いままであんまりちゃんと観てあげてなかった、よね💦あー、いや、きらいなわけではなかったんですけど、きらいなヒト、プリンスのなかにいませんし。でもいっちばん最初はちょーっと苦手だったかもな、最初はね。

まだ、ぼ〜っとして😪ぽ〜っとしてるな😍いつも以上にまとまらなくて申し訳ないです🙏

いいねくださったかたのプリン情報で、ファミマのプリンパフェ、食べたい♡今🖐️


さいごに、
きのうバックに入れてってたのに、使わなかったものたち、、、
しゃかしゃか音がするスーパーの袋は、映画のときは持参しないようにしよ、って思ってるのに、気づくと入ってるな💦

こんなんなくせに、持ち物を減らしたいという気持ちは、あるの。

あと、アニメ東京の地下1階も次は観てみたいし、LABIのGUNDAM階も見れなかったなぁ。都内滞在時間が長くなると疲れてしまうので、きのうは8時間以上居たからきょうの午前にたっぷり疲れを引き摺ったな💦

それでも、また、すぐに行きたくなる池袋界隈。考えたら秋葉原より、断然池袋なんだよね~
そういうこと書くと、アキバへも行くことになりそう。。。


ブロ友さんからの情報で知ったけど、
カルナイさんがたのご活躍が待たれる🥰