『ツキウタ。』の公式の写真をリポストされてた前野智昭さん。それを見て同じように、青空に向かって、メガネを翳(かざ)してみようとしたけれど、高い建物が映り込むし、第一花粉症だから、外でメガネ外すの、怖い💧花粉用メガネは したままで、べつな黒縁メガネを撮影したらよかったのかー?(帰宅してから気づいた)



きのうは、これらを取りに行っておりましたの。

真ん中の、このコ↓

が、一番取れなかった。
娘からの一番のリクエストはこのツッキー。
いや〜手こずりましたわ~
またも単発バイトにゆく娘から、私が好きな、そま(いや山口クンなんだが💦)は12番だからね、と念を押されてた。ツッキー11番だから、11、12って覚えとけばいいよ、と。それと、山口クン(cv.斉藤壮馬さん:そま)出てるセレクション回だけは観といたほうが映画行ったとき、ゼッタイいいよ、と言われているが、まだみてないよ~
入場特典要員として待機中。。
果たしてワタシは、ハイキューを観に行くことになるのだろうか?


しかしやっとツキウタ。#1をYouTubeでみられた〜🙆カケルンの回♪梶くん(梶裕貴さん)は ずりぃなー、カワイイ役どころ持ってくなー、安定してんなー ←上から😅
たった20分ちょいの時間をこうまで捻り出せないとは、効率悪いヒトなのよね、ワタシ。

⚠あ、
ツキウタ。#1のネタバレなりますけど、、、
おねえちゃんのかわりに、握手会に行ったげた俊平、娘のかわりにクレーンゲーム機求めて代理プレイしてきたワタシ。おんなじじゃない?!ない?ないか〜w

てなわけで、そまがcv.ということで、
ウチのコになりました!これは、おかあやんのだよ、と。枕元組が増えた🎶

黒尾さん(三人の中の左端の赤い、音駒高校1番クン)が最初に取れて、山口クンも比較的すぐ(と言っても2,000円めには突入してたか)取れたもんだから、調子にのって、ペイペイ払い始めたら…案の定、でしたわ。取ってから取引履歴見たら、まぁ自覚はあったけど、正確な金額はやはり熱くなっててもう数えてなかったから、お昼抜いて帰ろ、って思わざるをえないぐらいには使ってしまってた💦(また偶然、焼肉ライク発見してふらふら〜っと向かいそうになったけどね)
確率機とかの存在は聞いて知ってたけど、だとしたらラッキーなほうだったのかな、と。人も少なかったからあまり周りを気にせずプレイ出来たし。けど、多少お金を掛ける気で行くと、一回一回の集中力に欠けるし、ツッキーはホント、さいごのさいごに劇的に来たのよ。
…劇的云うてる場合やないな。
(ちなみに1回200円!3回で500円)

結局、私が稼ぐ日銭までは いってない、ということでギリ予算内だったかなぁ?この手のひらサイズのコひとりにつき2,000円ちょいは、やはり高いよね。けど、どうしても欲しけりゃ、取引でこの値段は希少なんじゃないのかな?という、シロウト考え。ちゃんと確認してないけど。あんなに娘から言われていたのに、12番でなく、9番を数回狙ってしまってたワタシ💧だからー、コーフンし過ぎなんだって!スタッフさんをかわるがわる呼びつけてぬいを番号呼びして、出してください、直してください、とリクエストすること、4回?
ハイ、どうにかこうにかオシゴト完遂😅

ほんとの、ワタシの目的は、時間さえあればブック・オフのチェックインをサボらずしとけ、ってことだったのだけど?

ブック・オフでは、真斗さまのマグネット発見。マグネットタイプ、ってなかなか見掛けない(または探せてない💦)
手持ちのストロベリー組に参入させ。
真斗さまの袋の裏側に正規のシールが付いてて、1000パーのときのものに間違いないと確認出来ました(←こういうの、よくわかってなかったりする、あやふやなまま、、)黒の羽根ショールみたいなのがとにかく好きでしてぇ…😍

あと、駿河屋さんにもゲーセンの前にちょっとだけ寄って、アイナナの、デコ出しびとの缶バッジを迷わずレジへと運びました♪
前回同様、買い取りの列に一瞬並んでしまい、きのうは自分でも間違ったと気づいたんだけれど、並び直す直前に、ココはチガウヨ、と丁寧なご案内をされてしまいました。ア゛リ゛カ゛ト゛ウ゛〜〜😂もぅ、こんなんばっかよ。手間や迷惑かけどおしね💧


きのうの自販機チェック、1台のみ。
ディープマウンテンて、馬の名前みたいておもった。ど〜んと、秋冬限定、の文字に惹かれ…いや、だから、ゼッタイに味の違いはワタシには わかる気がしないから。


バラは上手く活かせなかったけど、
カーネーションはほんと、優秀。比べる発言、バラがしょげるね(_ _;)
右上のが上手く開いてきたから、真ん中の蕾をどうにか咲かせられないかなー、と、もとから短い茎を、チビチビと水切りして試してみてる。長持ち優秀なんだけど、硬い蕾をさいごまでは咲かせられないのも、これまで数少ない花活けで見てきたカーネーションなのよね😿

超強風が止みません💦💦
春の嵐、コワイ😢

きのうはピッタリ、雨がポツポツきたとこで帰宅。卒業式で袴姿のかたを二名見掛けたけれど、一人のかたには傘貸しましょうか、と言いたかったわ。気にせずずんずん歩かれてたから、駅から近い御宅だったのかな。みなさんほんとに個性的な色合わせで思い思いに着こなされてますね~☺️


きのう、真斗さんの色紙載せたんで、けさはレンさん。夏には早いけど、緑をバックに、爽やかです!
あさから推し過ぎ、
失礼しました〜m(_ _)m