※池袋HUMAXシネマズでの、『ギヴン』の佐藤真冬クンのバースデーお祝い上映(2/29・木曜)に関するネタバレを含むかと思います。ご了承くださいませ。


前日の教訓を活かし、昼食用のキーマカレーの仕上げは娘に任せ、時間に余裕を持つようにした。娘の判断で、サイゼとスリコで買ったスパイスを足したものを出掛ける前に味見させてもらった。うまっ、お店の味になってる!てか、元のルーを入れる量、惜しんだ(一袋のみ投入)から、スパイス入れる前は、思ったより薄味だったのかも。

ケチった(かもしれない)ルーはこちら↓

中に4袋入ってた。少量作るときにも便利ですよね😚ルーをケチるときにも(^.^;

追加したのは、こちら↑


この時点で、この日の12時〜の回の特典貰えるかビミョーみたいよ、と娘からの情報。え?二日目のバースデーステッカー貰えんの??と訊くと、いや第5週めの特典のほう、と言われる。まぁ、それはきのう(28日)貰えたからね、自分のはこないだ日曜に貰ったし、2枚あるからギヴンつながりの友にあげることも出来るし、もう満足。でも、ほんと欲張りなんだけど、そりゃ貰えるなら貰いたい、貰える可能性高まるなら早く出発したい。

ほんと欲をかくヒトだ。

第5週の入場特典はこちら↓

B5クリアファイルも入れられるフレームをきょう(3/2)またダイソーでみつけて買ってきた。こないだA4 のにTRIGGERのクリアファイル入れたら曇って見えたのは、
キズ防止?のフイルムを剥がしてなかったからでした。ちなみに両面にキズ防止シートが貼られてます!

🎶


そんで、もうワイドパンツの失敗は繰り返さないために、娘のワンピースを借りて、へんじゃない?おかしくない?としつこく訊ねる。おかしいとは言いづらいだろうけど。まぁまぁ吟味する目で見てから、大丈夫だよ、たっぷりしたデザインだから、と。ハイ(^.^;


早めに出たのに、最寄り駅では、デジャヴのように、電光掲示板は既に次の発車時刻を表示してるし、階段を降りてくる人の流れも前日とおなじようだ。これはもう完全に間に合わないとわかり、ゆっくりと階段を昇り始めた。昇り切ってホームに着くと、プシューという音がちょうど鳴り終わり列車がホームから出ていくところだった。はぁ~、またやったな。この日は時間に余裕はあるからよかったけど、こんなとき、どこで無駄に時間を使ってたかなと考えてしまう。楽しくカレーを作ったり、珍しく夫から、カレー作ってくれてありがとうと言われたりしてたけど、、、(ただのカレーだけどな)

それを、そういう時間のことまでも無駄と言ってしまったらワタシも終わりよね。

そう、あと5分、自分がはやく起きればよかっただけの話。でもさ、いそぐ朝にかぎって、家族との会話が発生する、ってふしぎなんだよね。黙って準備してる日のほうが多い気がするのに。自分のウキウキがうつっちゃうのかな。


また乗り継ぎ駅で、お手洗いを済ませようと、トイレへ駆け込むと、ヤバ、数人並んでる💦けど、この時間を活かして一度はトイレを済ませておかないと映画鑑賞中に後悔することになるぞ、と乗り継ぎの7分ぐらいの時間を有効に使うべく躍起になる。青春18切符を使ってたときのことを思い出したわ。あんときゃ、もっと、5分もないのに、トイレ行ってたなぁ😅なにごともトイレを征することが肝心。


二日目はさすがに前日行ってわかってる場所だから足取りも軽くシアターに到着。エレベーターで到着するとガラーンとして、待ってる人も二、三人といったところか。またしつこくトイレを済ませ紙のチケットを、発券。

今回主役の柊(ひいらぎ)と玄純(しずすみ)の特典が付く週というのに、ドリンクに興味は無く、ひたすら入場時間を待つ。ベンチに座ってしまうと入場口の様子が窺い知れない距離感だったので、いよいよ20分前くらいからグッズ売り場あたりをうろついて、10分よりはやく入場開始となったので順に入って、前日も撮ったのに、またバースデー祭壇を撮影したりして上映までの時間を過ごす。


この日の空はどんより。そして寒かった💦
春樹をアップで撮ったけど、自分の横に並べようとすると、首から上が入らなかった💧身バレしたない言いながら、自分も載せる。最近現実をみつめるために自分を撮るようにしてたりする。本来は写真苦手。そして毎度大荷物ですな。


じつは前夜3時間弱、いや2時間半ちょっとしか眠れなかったのでイビキをかくのが心配だったけれど、そこまで酷く睡魔に引っ張られることなく鑑賞出来てよかった。ほんと毎回、どこを観てるんだか、これまでに見落としてたり聴き漏れてたりする箇所が、まーだ有るんだよね。


鑑賞前後これでやり過ごした…


鑑賞後はすぐに帰るつもりだったけれど、またアニメイトでドリンク飲んでくるんじゃない?と娘からからかわれてたから、それだけは避けて、でもハイキューのグッズコーナーをすこしだけチェック。

あと跡部王国のパスポート見たり。撮影可でした↓

ハイキュー、一階でしばらく撮影して

28日の混雑の中では撮影無理だた


そのあとに、入って右手のエレベーターの前をふと見ると、アイナナ、モンぬいのキャッチャーがガラ空き。モンちゃんたちは勢揃い。ウソ?!って思いながら、両替機へ急ぎ足。天クン、画像検索して厳重確認ののち、

と、相成りました✨


前日にみつけて買ったキンモクセイ香るお茶を、また3本買い足して帰りました。


帰路に自宅近くで娘と合流して、29日までの半額クーポンを使用、デニーズで。

あまおう、おいちかったョ

あまおうと信じて食べたからネ(おい!)

真冬クン、再度登場♡  しかし、
完全にパフェのほうに焦点いってる…
猫背っぽい?彼も彼らしくて、よい💓

🎶

この日の夕飯、
クレソン2袋分、たっぷり入れたつもりでも炒めたらこんなん。砂肝と。

こんな情報も得てたんでした(^^♪

本当にざんねんな2月だった



いまは、御堂虎於サンの仕上げちう(ロゼット工作)
もうバースデースケジュール帳も3月に入ってます!

まとめのない長文、たいへん失礼致しました。お読みくださり、ありがとうございました🙇