コロナ禍以前に夫が好きで行ってた家系、
久々に、きのうのお昼に三人で、行く約束してた。↓
汁まで完食💦きのうは、夫、娘、ワタシ、とそれぞれ自腹で食べることに。娘曰く、自腹ーメン。正直、行く前そんなに気が進まないタイプのラーメンだったのですが、しーっかり食べてしまった。からだに良くないとは思いつつ、行き慣れないものだから、テーブルにあった刻み玉ねぎ(無料)を追加し過ぎて、汁を平らげないことには、玉ねぎ沈んだまま残すなんて失礼よね、と思って久しぶりに啜り切りました〜 もとは玉ねぎの栄養素で少しでもラーメンの罪悪感をなくそうとしていたのに💧
娘がよそって来てくれた白飯も、炊飯器のとこの混雑を避けるのと、ラーメンの写真を撮るためにお願いしてしまったけれど、ゴハンぐらい自分でよそいに行かないとたださえカロリー過剰摂取になるんだし、と思ったけれど、結局よそってきてもらった白飯は半分近く夫に食べてもらいました。

そのあとセブンイレブンに寄ってなにか飲み物を、となったときに、かねがね飲みそびれていたグリーンスムージーを。
マシンに商品のバーコードをかざしてからでないとマシーンの扉が開かないのね〜
ケールとパインが口に爽やか〜!これが、家系ラーメン後の我々の口に、気持ちよくて、ここで飲んで正解!というタイミングで初チャレンジ出来ました♪
ミキサー中、音、ちょっとこわかったけど。扉明けて、取り出すときも。

自分に打ち勝つ、に惹かれてスムージーといっしょに買ってしまった↓
ただそれだけ。まだ食べてない。


で、帰宅後、自転車の空気を入れに行くという娘と、カロリー消費がてら、また眠くなって昼寝しそうになってたけど、いっしょに散歩。空気が入るとそのまま強風のなか自転車で出掛けて行った娘と、別行動になったワタシは、Wi-Fiあるからという口実のもと、またマック。迷ったけど、100円引きだったキャラメルミルクティーフラッペ😋あーもう、胃腸炎やったの、今月だったでしょうがぁ😤
⇒娘に確認したら先月だった…
それももう忘れてる、って。
喉元過ぎるの速すぎる😑

うわぁ~
やったな、やっちまったな💦
勿論、これはこれでウマかった♫

お三時で混み合ってきたので、早足で歩いて少しでも消費して帰ることにします。←きのう3時時点での決意

って、帰宅してから、夕飯もゼッコーチョーに食べてたよな。


きのうの収納。
セリアで買ったフレームがよかったから、今度はダイソーで同様のをみつけてラスイチのを買ってきたんだけど。サイズはピッタリだけど、アクリル板の透明度が低くて絵柄が霞んで見えるような。
左下がクリアファイルの裏側なんですが、フレームに入れたら、漏れ無く見えなくなりますわよね?(あたりまえ)
そして、飾るのに凝り始めると、飾る『ガワ』より、やっぱグッズにお金かけたいでしょーよ、となる。そろそろ気づくか?目醒めるか?まだまだ100均通いもやめられそうにないなぁ。