※長文となっておりますm(_ _)m


本日、『怪物事変』(けものじへん)より、晶(あきら)クンのバースデーです🎂

おめでとうございます🎉🎉🎉

晶クン?晶チャン?正式名は、

いわきやまゆきさとしろなのごじゅうろくし あきら

↑公式より↓
隠神イヌガミのもとで暮らしてる、という、そのイヌガミこそ、ワタクシの好きな諏訪部さんがcv.でございます!(シモンヌとキショウさんの『声優と夜あそび』、木曜の夜に爆笑しながらお三人の爆笑風景見ました〜ww)

晶には双子の兄がおり、
cv.は、それぞれ、晶:村瀬歩(むらせ あゆむ)さん、結:石川界人(いしかわ かいと)さん。このお二人といえば、いま上映中の劇場版のハイキューでも主要人物を担当されてますね。
結(ゆい)クンも誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉

ロゼットのお祝いは、晶クンだけになりますが、
足よ、足💦💦
ふと、レイヤースカートみたくしたい、と思い立ったのだけど、これが思ったような形に出来ず、

一応、苦悩の製作過程をすこし↑↓
↑台紙💦再利用の、文字とか、シフォンのリボンでも重ねたら意外とわからなくなったのはよかったが。

これで完成でよかったのでは?

怪物(けもの)だし、ちょっとワガママ、小悪魔みたいなイメージだったのだけど、天使の羽付けてしまったーーー
スカートの左右のリボンをもう少しくっつけるか、隙間にもう一色リボンを足すかしたかったのですが、どうも上手くいかず、時間切れ〜
ま、こういうこともあります、ってことで😣

で、
やはり、どうしても行きたくなって、寒い中、娘を伴い池袋アニメイト《ギヴン展》へ。突撃しても入れるものやら?と心配はあったけれど、当日券で思った以上にすんなり入場出来ました。分けられた入場グループの先頭になった娘と私、互いの推しカップルの色紙を貰えたので展示を観る前からもうハイテンション。
動画撮影禁止と、静止画でも撮影禁止のところがありましたが、あとから数えたら、ギヴン展だけで300枚ぐらいスマホで写真撮ってきてました😱
お値段なりに、いやお値段以上に楽しめたかな。とにかく行けてよかった。満足。

アニメイトの階段は楽しいよね〜
外に出て、フラッグあるよ、と娘に言われ、
慌てて撮ったけど、雨でスマホの操作が上手く出来ず、人の流れもあってこんなのしか撮れなかった〜

娘のスマホの充電が出来るところを探して彷徨ううち、篝(かがり)をみつけた娘がスマホがしぬ(0パー)のも厭わず、入店したよね〜
とにかく寒かった💦娘は鷄白湯醤油、私は煮干しそばを注文。煮干しそばは限定だったみたい。煮干し苦手でなければオススメ🙆美味しかった〜温まった〜

中古屋さんをすこし見てから帰ろ、と言って、駅を背にサンシャイン通りを避けて右側から攻めよう、と傘を閉じられるぐらいになって歩いていたら、
ココみつけたんだけど、、2階へ上がってから、今日はやめとこ、と。出来ればガンダムの映画観てからにしたかったし、時間に余裕なかったし、もしかしたら近々また行けるかもだし。GWぐらいまでやってそうでしたから、パスして、K-BOOKS界隈を目指す。時間無い言いつつ、大回りで攻めたなぁー

ライブ館でUniteUp!とうたプリ、あんスタ。アイナナのコーナーは商品も人もえらい鈴なりで諦めざるを得ず。TRIGGERの四角い縦長のバッジを決断出来ずやめたんだけど、いま後悔。乙女館でササミヤとギヴン。ギヴン展でグッズ買ったからさすがに満足してて買わず。さいごにライブ館プラスで、珍しく娘がビジュプリ(『ヴィジュアルプリズン』)のとこで粘って安価なものを買い漁り…いつもは私ばかりが熱くなってるから、ゆっくり見て、と自分は友人と行くことになった映画の打ち合わせをスマホでやりとり。この時点でさすがに私のスマホも充電ヤバくなってた💧帰宅までギリ保ったわね😅池袋滞在約6時間、連休初日、寒さもなんのそのな人出でした…そりゃうちらが出掛けてたくらいだからねぇ?帰宅する最寄り駅に降り立つといやに冷え込んでて、体感温度がさらに低くくなってるかんじでした。二人して、なんかイナカに来た感あるよね、と(笑) イナカなのかなー、自宅に戻っただけなのに、ほんといつも風強いわぁ〜

長く書き連ねてしまいました〜
そして深夜?早朝?え、ワタシ2時間もブログ書いてた?!とにかく失礼致しましたm(_ _)m💦
お読みくださり、ありがとうございました🙇こんな時間にスミマセン🙏