きのう、シアター売店で、

ぱぺっと(ぬい)、春樹(残2)と秋彦(残1)残ってた〜 欲しかった〜 二人とも欲しかった〜

あとラババン、春樹のだけ、鮮やかな黄色で、2個、残ってた〜 欲しかった〜

我慢した〜

よ〜く、我慢した〜

なにせお金使い過ぎてる自覚あるからな。ぬい、オフホワイトっぽい天使っぽいの、だから、汚れ目立つよ〜って自分に言い聞かせたし。

きょう行って、まだあったら、どーする??


あとね、入場特典間違って二枚渡され、ボーッとしてたー(たぶん私の前が二人組のかただったからスタッフさん同様の手順で渡してくれちゃった?)私の後ろの人は変だなぁ、って思ってらしたかもね?シアターの入り口まで行って座席表写真撮ったあと、あれ?って、やっと気づいて、チケットもぎり迄もどって、あらかたの入場終わるまで(ばかみたいに)待って、1枚返却。

お礼を言われたけど、1枚も貰ってない(つまり特典渡されませんでした)とあとから云うても貰えないだろうに、多かったですって言った時はすんなり受け取るわけね、当然だけどね。むしろ、バカ正直に返してこなくてええわ、ぐらいな?

(スタッフさんのミスがバレるわけやし)

などと意地悪い見方。

鑑賞前に返却済ませられて、自分としては、よかったです。けど、短い時間にこんな妄想めいたことを、いろっいろ考えちゃうとこ、あるんですよね私。

で、きょうも行くんですけどね。


それよか、今朝寝坊したんです。30分強💦夫、出勤で、昨晩口頭で確認してたのに、アラームを1時間遅くセットしてた💧なんでよ〜??洗面所で準備する夫にゴメンと言って、すぐパンを温め…

怒っては いないだろうけど、きげんはよくなかっただろう。ルーチンを守りたい人だし悪かったとは思うが、とにかく言い訳せず、きげんを窺い過ぎず、謝り過ぎず、でいこう、となぜかロゼット作り始める。は?


いつも寝ている娘もお見送りに出てきたから、こりゃ私のフォローの意味もあるのだろう、と、また、娘が以前にも私の寝坊をフォローして準備してくれてたこともあったから、あぁ有り難いことだったなとあらためて振り返り、けど、ロゼット作ってた。なーん?その不貞腐れみたいな態度。いや、わちゃわちゃしてこれ以上の邪魔をすまい、あと、言い訳すまい、という姿勢でした。


とにかく、へたこいたー


昨晩、諏訪部順一さんと石川英郎(いしかわひでお)さんのラジオ番組、ロンハールーム聴いたあと、やっぱり来週の有料イベント行こうかなぁ、って。まぁ、おとといあたりから、もういっこ被ってるイベントより、やっぱりロンハールームのほうへ行くか、と考え始めてたんだけど、まずその時点で1時は回ってたよな。寝坊の原因、やはり夜ふかし?💦

そんでラジオ配信で聴きながら、こんなんも作ってたし。

 

写真に撮ると、空色のリボンがほぼ白やな💦ラインストーンはまだ貼れるな💦下部だけ頑張った感ある。
100均で買ったアクリルフレーム、立てる為の、底の部分が割れてしまったのもあり、それを修理したあと迷わずデコり始めました。それにしても、いつもながら自己満のセカイよなぁ。こうやって撮って公開してみると、しょーもなー、って出来。やっと冷静に。
けど、実物は、懲りずに愛でてしまう。

で、今朝作り始めたのは、右の秋彦の。
こないだ作った春樹に、秋彦バッジ中古購入して、すぐに作れる気は してなかったんだけどね、
まぁこんなかんじでいってみますかぁ、
と、チョキチョキしてたら、

娘が覗きに来て、
「きのうのあんスタのライブ、一曲めだけ無料配信してるよー」って。ニコ動?
ニコ生のアプリから入ってわかんなーいって言ったら、添付で送ってくれ、観られた♪「中澤まさともさん出られてるよー!」はい、春樹のかたです♡
あんスタでは、ALKALOID(アルカロイド)に所属。

オープニングで鳥肌立った〜😱💓
《the dead of night》
ライブタイトルですか。
今回、Eden出ないから、
とノーチェックだった…

オープニングの演出で、ペンライト消してと指示あるが、けっこう消してないかたいた。UniteUp!のライブのオープニングでもそう言われたけど、私ときたら、どこからペンラ点けてよいかわからず困ったのよぉ😭ってことを思い出した。
すべて消灯したのを確認してからスタートしたらいいのでは?あと、スクリーン上で、点灯してよい開始の合図するとか?していただけないものか(切なるオネガイ)                

いまは、
きょうの公演で
Edenのなんかしらが、
発表されるだけならいいけど
急な登場、
は、
やめてぇぇぇ
と祈ってる…
ないよね??


又センタリングしてしまったところで、
失礼致しますm(_ _)m💦