そうそう、おととい見てたいつの年だかの新春ドラマスペシャル、きのう見終えました。よかった。数年前でCMとか古臭く見えなくもなかったですが、なかなかよいお話でした。ありがちっちゃあありがちな話でしたが、さいご安易に男女がくっついちゃわなかったのがよかったかな。いくら懐かしいひとでも、そんなかんたんにはくっつかないでよ、ドラマだからって。ロゼット作りながらみました。途中は、きいてました、か。なぜかCMのときのほうが顔上げて画面みてたかもね。


さてきょうは、『うたプリ』(うたの☆プリンスさまっ♪)より、HE☆VENS(ヘブンズ)所属の、帝(みかど)ナギくんのバースデーです🎂おめでとうございます🎉🎉🎉ナギくんのcv.は代永翼(よなが つばさ)さん、アイナナ(IDOLiSH7 アイドリッシュセブン)では、和泉三月(いずみ みつき)クンのcv.を担当されてますね。

これはいつかの購入特典だったな。
「宇宙一(いち)キュートな帝ナギだよ!みんなの視線はナギのもの!…わかってるよね?」っていう、ナギくん。
「ボクだけのキミ  キミだけのボク」新曲出たんだね、日付かわってすぐ。それもまためでたし。おめでとう!
でも、いやちょっとタイトル💦独占欲有るけど、自由が好きなのだよワタシは。
あ、いや、もう今後の人生でも言われることのないセリフ、有り難く目に耳にしとこう。
そんな彼は、
あれまぁ、石川県ご出身でしたか💦💦

ヨーグルトの上に乗っけてみた。
あ、食べ物の上は、よくなかったかなー💧

そんなナギくんに、お祝いロゼット作ったよ~
缶バッジに袋をかふせたままにして、裏側に両面テープ↓

同じ長さに切っておいたのを交互に並べて貼りまーす↓
ここである程度きちんと長さを揃えておけば、ちょちょちょいと楽しく貼れる、
のに、けっこういい加減、雑なワタシだ💦

丸めて↓

こんな感じで↓

上下終わったら、左右にも。

ちょうどよい大きさのを厚紙をみつけたので、台になるものを作ってみます↓
シフォンのフリルリボン、クセが付いてるけど、この際隠れちゃうから問題ナシ。乗っけてみた↓
うーん、いまひとつやな。
カレもワタシも納得いってないね…

ひとまずボンドでデコラメを付けてみた。静電気も多少じゃまするんだけど、上に置いて白いボンドのところまで滑らせるように指で運ぶ、の繰り返し。ピンセット欲しくなった〜

んで、台の向きを変えてみた!
ヘアアイロンですこしだけシフォンのクセを直したつもり。

かんしぇ〜い🎊
あーたのしかった❣️
やっぱこの向きで重ねてよかった。
おめでとう、そして、ありがとうナギ💗


昨晩、諏訪部さんのラジオの声を聴こうとリアタイしたのにすぐに寝落ちて、夜中に目覚めて聴き直してまた落ちて、今朝はさっき聴いてたんだけど、スマホの充電なくなりそうになり先にブログアップしにきました~
収録去年の諏訪部さーん🎄
はやく聴き終えたかったのに、これから朝食です🍞


きょうも、多くのみなさまに心の平和がおとずれますように。
私は身近のギクシャクなんとかせい、と自分に言いながら…