こないだドルシネ観た日、朝に通常版を鑑賞してたのに、音量アップ以外の映像の美しさとか、比べてもわからなかった…ほんと鈍い。良さを感じる感覚が鈍いんだと思うけれど、そもそも、いまだに始まりとともに高揚感が強くて、比べてみましょうとかいう意識が飛んでたか?MCの耳障りな『音の部分』があり、あとは爆音ぽかったという感想に変わりはないのだけど、監督&音響監督のインタビューとかネットで読んでも、よく気付けなくてわかれなくてゴメンとしか言えないな。


また比べたって仕方ないのだけど、ムビナナのとき、そんな不快感は無かったような?ちょっと気になって日記やなんかを振り返って読んでみたら、ドルビーに関して、今回うたプリで感じてるのとほぼおんなじ感想が書かれてました…やっぱりMCのとこで音が気にかかるって。爆音は嫌いじゃないけど爆音ぽいだけ、って。しかも自分で自分の耳のことをバカ耳って書いてました。。。

また入場特典に釣られて行くやもしれませんが、どうやら、私は、ドルシネとすこーし相性がよくないみたい?鑑賞するにつれ途中からは気にならなく なるんですけどね。もともと爆音上映も好きなほうだったけど、もしかして歳のせい?一年一年、不快なことほど拒否感強くなるよね、そりゃあ。


花とゆめ、を求めてファミマ七軒、セブン二軒、結局、さいごのセブンイレブンでやっとみつけた!おそらく書店に行けばもっと容易に入手出来たのかも。意地になって、ファミペイ払いで買えるとこ、と探してたけれど、そもそも、都心のファミマには、雑誌コーナーが無くなってたようだ。単にコーナーを探せなかったのだとは思えない。いくら探すの下手でもさ。住居まわりで、散歩がてらだいぶ歩いたけど、みつけたのは一番近所のセブンだった〜😂


ほんのちっちゃい、諏訪部さんのインタビュー記事だけ読んで、まだボイスドラマ聴けてない。夜、気絶したみたいに寝てしまって、ミギとダリ(アニメ)見なくて、録画したよ、と娘から言われたけど、一人で見るのこわい、とか甘えたこと言って、水曜の夜に再放送あるし、一緒に見ようと言ってもらう。なだめられた子どもみたくなって安心して眠れそうだ。←と夜中に書いてたが朝まで眠れず。4時半に、坂田隆一郎くんの、ラジオ聴こうと覚えてたのに、聴き始めたの4時半ぐらいで、早見沙織さんの声に癒やされたけど、坂田くんは喋ってたの?!それともオススメ曲をセレクトしただけ?タイムシフトで聴けるかなぁ。そのあと興味深いクラシックのこととかやってたから、まぁ聴いててよかったけどね。


花とゆめのボイスカード開けてないのに、深夜の日テレポシュレで、諏訪部さんに、目元の小ジワを心配されながら眠りに就く。目元専用クリーム的な?う〜ん、なかなか💦


「ツキウタ。」のゆうちょATM払いは、あっけなくやれました。やり方読んでから行ったからね。あとはムビチケ到着を待つばかりなり。

処理対応、速っ!

公開は初夏だったよね…

けっこう先だな、と思っていてもあっという間にやってくるんだろうな。失念しないことと紛失しないことだ、な。


さて、つぎは、『異世界の沙汰は社畜次第』最新刊5巻の、有償特典付きの予約だ。これが、とらのあなで発注するのが正解なのか、まだちょっと確認中。ゆうちょの残も確認のこと☝️


5日の銀英伝イベント、出演者様がた⬇

諏訪部さんの髪型に、
いやがうえにも、
期待が高まるの、私だけ?
では、なかろう♪