張り切って家事をして、つまずいて膝をついた時の切り傷、2センチはあるよ、とずっと思っててようやくカサブタになったところを定規で測ってみたら1.8センチだった。私の目測、どうなってんの?傷のカサブタの幅は2ミリ。いまだに押したり膝を着くと打ち身の痛さがかなりある。化膿せず閉じてよかったけれど、ほんとに治りが遅くなった。



そして、早朝、トイレに起きて寝惚けてて、うっかりカサブタを…なんとか全部は剥がれなかったけれど、まだ下は生傷状態だった。あぶないあぶない💦




ハンバーガー、ハンバーガー、

カレー、カレー、

ラーメン、ラーメン、

などなど、

同じメニューが続いてしまうことがよくある。作ることが多い立場だから、そういうのは続いても気にならない。栄養的にはダメだろうけれど、2回ぐらい続いたっていいじゃん、ていう雑さ。自分も言ってるかもしれんけど、なにか提案したとき、きのうもそれ食べた、とか偉そうに言われるとやだね。んじゃ、アンタ作ったら?とか思っちゃうし、最近は言っちゃってるか。いやいやいやいや、うちの二人(夫と娘)はコワい私に向かって、そんなワガママ言わなくなったな。んじゃ誰の、いつの話よ?


今日も悪い妄想が膨らんでしまったな。