きのうの夜、きれいに小口切りしたネギのまな板をひっくり返した!そして、その直後、思いもかけないところからガラスの灰皿(小)が落ちてきて、30年ぐらい使っている宅配ピザ屋のオマケ皿を直撃。もうこの皿も長く使ってるわね、と振り返ったばかり。割れもせずヒビも入らなかったけれど、ダメージは与えてしまっただろう。とにかく振り返るとろくなことがないのよ。


そして今朝、希釈のポーションタイプのコーヒーに、甘さひかえめとなっていたから、ミルクだけ入れようと、容器を確認して入れたはずなのに、それ、ガムシロだった、っていう。夫にしっかり見られ、ネギ、灰皿に引き続きだねぇ、と笑われる。でもオレもおんなじだけどね、って。にしちゃあ、容赦ない爆笑だったが?飲んだら、あっま〜💧


娘が、誰かに認めてもらわないとやれないんなら、正社員にならなくていいし結婚もしなくていいと言う。なによ急に。うん、でもまぁ、違和感がすこしでもあるなら、あなたの場合はやんなくていいけど。それ、やらないんじゃなくて、やれないんだ、と見られるのも覚悟の上かね?私は 、そういう意味では楽な道を選んできたのかもな。


と書いてたら、娘登場💦ヤバ💦💦


これだけは書き上げさせてくれー


て、たいしたこと書いてないな。



さっきは慌ててしまって、きのうのことを書くのを忘れていた。

時代小説を読み終わって、売りに行って、100円ゲット。そのお店の100円引きクーポンを使って10円だけ払って、軽めの小説をあらたに1冊買って、電車で帰ってきた。


電車やお店(は、そんなに長居はしないけど)で、ショールは役立つ。わかっていても、持参するのは面倒だったりするんだけれど、あるとないでは、その後の体の疲れも違うんだよなぁ。エアコンの風よけ、あったほうがいい。


おととい、カボチャが食べたいなぁと思っていて、きのう、パンプキンタルトを頂いた。のに、さらに夜に、プリンも。あ、夕方に冷たいパンプキンスープも食べたんだ。スイーツとカボチャ、被り被り。


そういや、毎夜暑いは暑いが、きのうの夜、窓だけ開けて冷風扇点け忘れて寝たら、暑くて目覚めた。熱帯夜をまともに受けとめてた。でもまぁ眠れては、いるな。


あすは荒天の予報だけれど、予約を入れてる派遣の依頼、来るかなー?来てほしいような、ずぶ濡れで通うのは嫌だが。