なんもかんもぶちまけてしまいたい、いったい私は 何を隠そうとしているのか?と、見たくもないものを見せられたり、読ませられたりする人の迷惑も考えずに思う朝。

今日って平日?

平熱なのにまだ頭痛が残るかんじ。


なんだろなー、出掛ける気になれない。自分は出掛けたいが、人が出掛けてきてるとこへは行きたくないしね。閉めたって、開いてるとこ目掛けて人は行くんだから、ただの、感染者時間差作戦に移行しただけ?地域を分散させてさ。


このところ、パンまつりが佳境。今日中にあと数点得なければw また今年も参加してしまったか。卓袱台に積み上げられてたり、冷凍庫にもいっぱい、夕方パンを食べてしまって夕飯が食べられないと言うと、夫も、パンまつりだから仕方ないね、と言ったり、呆れてちょっと小言ぽく言われたり。いいじゃないよ、パンぐらい、祭りさせてよ、とわけわからん叫びで応戦。


にしても、あさりのバター酒蒸しにパスタを加えて食べたり、小麦摂りすぎてる。


思い立って雑穀米。糖質摂ってりゃかわりない。野菜ももっと食べたいのに。足りてないよなぁ。


今朝は胃がスッキリしないので、ひとまず白湯。体動かさないと、いろいろ不具合出てくる。


きのう、娘が仕事帰りに、スーパーで買い物してきてくれた。魚の切り身と揚げ物、私用にカットスイカ🍉一口大に切ってあるやつ。いまいち元気が出ない私の好物、把握しきれてる娘。ありがとうだ。


おとといも娘が買い物してきてくれたんだったな。お値打ち品をみつくろって。やっぱりやれるんじゃん。主婦みたいにやってたときもあるんだし、私より節約家だし。


寝込んでるわけでもないのに、すっかり楽させてもらっちゃったな。


けさ、3:40頃から、鳥のさえずりに起こされた。まぁトイレにも行くタイミングだったけど。鳥のさえずりに苛つくなんて、どうかしてるな。


気分は、そう悪くないのに、文章が進まないなぁ。摂りすぎは駄目でも、糖が足りてなさそう。そうだ、今日は卵も買わないと無いんだったな。


ロイヤルミルクティー、作ろ。