大好きな家族を守るため

頑張るあなたにこそ

伝えたい!

亡くなった私の家族からの
最後のギフト
幸せ顔で生きるコツ


幸せ顔代表:なおみん
プロフィール



モノを大事にする 
っていいことだよね? 


でもさ 
大事にする執着する 
って紙一重じゃない? 


どこで見極めるの?? 


実は最近立て続けに 
身の回りで 
大事なものを失くした・傷ついた 
出来事があったさ 


まぁ、私がじゃないけど… 


ちょっと前に 
かっぱ寺:常泉寺さん
に行った時は 
さぁ!出発しようか? 
ってときに母から電話 


出ると号泣してるではないか😳‼️ 


こっちも焦って 
『どうしたの?
何があったの?』 
と聞くと


「ハッピーちゃん(勾玉)が
いなくなっちゃった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今日行けない〜
探す〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」 


これを聞き取るまでにまず一苦労 


号泣してるわ、パニックだわで 
何を言ってるのかさっぱりわからない… 


状況を把握しようにも 
電話を切ってしまう始末… 


まぁ、実家に着く頃には 
「あった〜😅」 
と連絡が来たので一緒に 
行くことができたんだけど🤣 


そもそも、
家から出してないんだからどこかにあるし 
この日絶対持っていかなきゃ 
いけないモノでもないんだけど🤣 


そして、つい先日は 
朝方まで雨が降っていた 


相方が出勤日で私は休み 


見送るために一緒に玄関を出ると 
なぜだか車の窓が全て全開😱 


幸い風がなかったから 
座席までは濡れずに済んだんだけど… 


相方はショックを隠しきれない 


「なんでや?全部の窓
開けることなんてないのに…
昨日の夜、気づかなかった
なんでや…」 


と意気消沈のまま出勤😩


私はそこから濡れてしまった車内を 
どう対応するのかを
調べていたのだけど… 


しばらくしたら相方から連絡


「こういう動作をしたら
全開になる可能性がある
らしいから試してみて」 
と 


なぜこの状況に至ったのか? 
が納得できないでいたらしい 


でも、今は
なぜそうなったのか?より 
そうなったときどうするのか?
の方が先ではないか?と思う私 


モノを大事にするって 
めちゃくちゃ大事だけど 
だからこそ 
その大事なものに何があったとき 
冷静に判断して対応できるか?
が 執着になってるか? 
見極めのような気がする


執着になっちゃうと
何かとしんどくなるからね…


大事なモノが
壊れた時 失った時 傷ついた時 
あなたは冷静な判断ができる?? 


こんな時こそ
【屁のかっぱ】マインド👍

おっと、どさくさに紛れて
宣伝してしまった🤣


まぁ、そんなこと言ってる私も
自分のことだったら 
どうなるかわかんないけどね…😅 


今回、自分のことじゃないから 
冷静に判断できた
だけかもしれないから🤣 


でも、 
これに気づけるいい機会だったから 
これから自分の中の基準にしたい👍



★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

不定期のイベントの先行受付や 
水引アイテムの 
新作情報・お申し込み
こちらから↓↓↓(女性限定)



もしくは
ID:
@276lezgj

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★