大好きな家族を守るため

頑張るあなたにこそ

伝えたい!

亡くなった私の家族からの
最後のギフト
幸せ顔で生きるコツ


幸せ顔代表:なおみん
プロフィール



この前、朝突然 
右側の首なのか肩なのか 
激痛!((((;゚Д゚))))))) 


う、動けん!!( ̄□ ̄;) 


寝返りを打とうにも 
起きあがろうにも 
痛すぎて全く動けん!😱 


すかさず休みだった相方に 
介助要請 


『ちょ、起こして〜😱』 


初めは前日のボウリングで 
はしゃぎすぎたのか? 
なんで思ったけど 
そんな痛みじゃない… 


たぶん寝違えたんだと思う 


こういうとき 
あなたはパートナーに 
「大丈夫?」
って聞いて欲しい? 


私は聞いて欲しい派 
だった! 


「大丈夫?」 
って聞かれることが 
心配してくれてる証拠だと 
思い込んでたから🤣 


でも 
うちの相方はほとんど 
「大丈夫?」 
って聞かない 


だもんで 
『えっ?私のこと
心配してくれてないの?』
とか不安になってたんだよね〜 


でもずっと前に
理由を聞いてみたら 


「どう見ても
大丈夫じゃないから。」 


だって!😅


「それに、そう言われて、 
大丈夫じゃないの
見てわかるやろ? 
って思わへん?」 


見てわかること
わざわざ聞くな! 
ってことらしい🤣 


相方らしい🤣 


そして、言われてみれば 
ごもっとも❣️ 


そんな相方は 
しんどさのピークではなく 
山を越えたくらいに 


「ちょっとはマシなった?」
とか 

「体調どないだ?」 

と様子を聞いてくれる 


相方からこれを学んで
私も職場で体調悪い人とか 
病み上がりの人とかに無闇に 
『大丈夫?』 
って聞かなくなった👍 


やっぱり相手の気持ちは 
なんでも聞いてみないと
わかんないよね!


モヤッとしたら
自分の頭で考える前に
聞いちゃおう♪



★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

※アカウントが新しくなりました!

不定期のイベントの先行受付や 
水引アイテムの 
新作情報・お申し込み
こちらから↓↓↓(女性限定)



もしくは
ID:
@276lezgj

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★



↓↓インスタストーリーは
        プライベート満載♪↓↓