はじめまして。

豊川 奈緒美です。



今日から、


周りのことを優先してるのに、うまくいかない毎日をどうにかしたい!と思ってるあなたに、


【自分を楽しませるだけで毎日がマルッ!とうまくいく方法】


を伝えていきます!




まずは、自己紹介させてください。




私は、今40代半ばの派遣社員です。

(なので、顔出しはできません。ごめんなさい。)




なぜ派遣社員なのか?

は、長くなるので割愛しますが…(笑)




私は世代的に、いわゆるスポ根で育ちました。

部活も社会人になったあとの教育も…


「見て覚えろ!」

「文句は言うな!」

「口を出すのは一人前になってから!」


そんな環境で仕事を覚えた私は、無意識に上司や先輩の顔色をうかがうことも仕事のうちと考えるようになってました。




そして、周りには


「迷惑をかけてはいけない!」


とミスのないように、何重にもチェックして作業をするのが当たり前になりました。




もちろん、そのおかげて周りからの私に対する仕事の信用は高まりました。




それがまた嬉しかったんです!

一人前として認められた気がしました。




だからこそ、


「その期待に応えたい!」


という思いも強くなりました。




すると、今度はだんだん断れなくなっていったんです。




仕事は増え続け、その上、職歴が長いという理由だけで、後輩の教育係も任されて。




それでも、私は周りに


「がっかりされたくない!」


とそれはそれは頑張ったんですよ。




「できません!」

なんて、口が避けても言えなかったので。




膨大な仕事量も残業でこなし…




後輩のことも、


「1日でも早く一人前にしなきゃ!」

「ミスがないように目をくばらなきゃ!」


なんて、そんな知識も経験もないくせに、気合いと根性でどうにかしようと奮闘した結果…




あえなく撃沈!_| ̄|○




心も体も壊して、病院送り寸前。




このときの私は

身長164cm 体重39kg




毎日3食ちゃんと食べてたのに、どんどん体重は減っていき、本当に骸骨みたいでした(笑)




さすがに


「これでは、いかん!」


と職場移動を申し出て、たった1ヵ月でもとに戻ったとき、はじめてストレスの怖さを知ったんです。




そして、もう二度とあんな思いはしたくないと、ストレスに負けない心と体づくりの勉強をしました。




心理学やうつなどの本を読み漁ったり、ストレスが体に及ぼす影響を調べたり。




いろんなことを知れば知るほど、目から鱗で、自分があんな状態になった理由がわかって納得しました。




「よし!これで、もう私がストレスに悩まされて、あんなことになることはないな!」




と自信を持って言えるようになったのもつかの間。




転職先で、ストレスによる不整脈が勃発。




「なんで??私はもうストレスなんかに悩まされない知識と経験があるのに。」




ここで、頭でわかっていることと、心や体に浸透することとは別なのだと気づいたんです。




それまでの数十年の考え方や生き方のクセは、にわか仕込みの知識だけじゃなかなか変えられなかったんです。




どうすれば、頭でわかっていることを実行できるのか?




時間をかけて、ゆっくりコツコツやるしかないのか?




そう諦めかけたとき、あることがきっかけで、それまでの理屈でしかわかっていなかった数々の学びが府に落ちたんです。




それが、自分の好きなことをとことん楽しむこと。




自分軸を持つ


自分を大事に


健康が一番


考え方、捉え方次第


視点を変える




などなど。




これら↑の頭ではわかっていてもなかなかできなかったことが、自分の好きを楽しむだけで、自分を楽しませるだけで、自然とできるようになったんてす。




そして、最終的に、


自分自身をとことん楽しむことで、全てマルッとうまくいく


ことがわかったんです。




だって、楽しんでる時間ってストレスだったことも忘れてるでしょう?




なので、自分自身を楽しむことができたら、ず~っとストレス忘れられる。

ストレスを忘れちゃったら、いつも笑っていられる。

笑ってたら大切な人もハッピーにできちゃうんです!




だから、私はあなたに自分を楽しむ方法とその効果を伝えていきます!




これから、よろしくお願いします。