今日は、昨日から決めていたコンロの掃除🔥




と言っても、私のことだから、換気扇フィルターを取り替えて、コンロあたりを拭くだけ😁




キレイ好きな人からみたら、掃除の風上にもおけない❕って、言われてしまうだろう😁




換気扇フィルターって、すごいなぁ~🌠

ちゃんと吸着してくれるから、本体はたいして汚れてないんだよね😅




とりあえず、今日の予定が終わったので、あとは自由😁




冬の間、ご無沙汰だったのに、春から月のものが来るようになった😅




先月は、なかなかしんどい感じで、筋肉痛のような脚腰の痛みが酷くて、どうしようかと思ったんだけど、終わるとウソのように痛みがなくなった。




今月は昨日から始まったんだけど、今朝は脚が浮腫んでいたので、布団の上で脚の肉をがっちり掴んで動かしたら、すごく軽くなった。




何もしなかったら、先月のようにバッキバキに筋肉痛みたいになったと思う。

脚をゆるめたので、腰が楽だし。




先月は、動きたくないからじっとしていたら、椅子に座っていることすら痛くなって、辛かった。

なので、ストレッチをずっとやっていたんだけど、なかなか楽にならず、本当に困った😖💦




やはり、外的な力を加えるのも必要なのよね💧




自分の身をもって勉強になるって、なんてありがたい身体💮