今日は、やっと少しお片付け😁

長年捨てられなかったものを捨ててみたり。

合間に、ゴムバンドを手に持って、上半身をストレッチ。

超気持ち良くて、何回もやったわ💦




今朝は?今朝も?早くから🐶が騷いだのと、ひろちゃんも早く起きてきたので、寝不足で😩

今日は、早く寝たい✋




珍しく、夜になってから、ひろちゃんのお母さんから電話がきた。

以前飼っていた犬の夢を見たとかで、夢の意味を自分なりの解釈をして話していた。




私は、夢占いとかみたく、夢に意味があるようには思っていない。

私が夢を見る時は、昼間のストレスに関することが多いから。




で、お母さんの本題は、夢の話ではない。

夢の話をするために、わざわざ、夜に電話をくれることはない。




先月、お父さんの誕生日にお花を送った。

一月の命日に送ったお花が、イマイチだったから、ちょっとお高めのところから。

まあ、それの話。




お高いだけに、包装が何重にもなっていて、お花代に占める包装代がもったいないから、もう送らなくてもいいとのこと。

正直、お花代も高いし、年に何度も送るのは大変。

だから、送らなくても良いならば、それはそれで助かる。




こちらとしては、せめてお花ぐらいは〜とか思っていたけど、お母さんが断るんだから、そうする。

お母さん、自分の気持ちは押し通したいタイプなので、それがストレスになったりするからね。




私も若ければ、気持ちを受け取ってもらえないことに、ムッとしてしまいそうだけど、自分の親が年を取ってきたのもあり、お母さんの気持ちは、できるだけ尊重したい。

何より、私達のことを考えてくれてのことだしね。




お母さんには、日々穏やかに、ゆっくり過ごしてほしい。

それしかない。