ニコニコ・オフィスのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

健康診断の日

今日は、健康診断でした。


朝イチバン、メールチェックをしていたら,

毎日届くメルマガ


安岡正篤一日一言 ~心に響く366の寸言~


今日の言葉

【朝食は食ったか】


http://www.chichi-yasuoka.com/

発行(株)致知出版社



(  ゚ ▽ ゚ ;)

365回あるうちの今日に

年に一回の健康診断の朝に


なんで

【朝食は食ったか】なんだ???



「心に響く」というより、「お腹に響」一言に始まった今日一日。

今日はなにかある??と思いつつクリニックに向かいました。


今年からクリニックが変わったので、新鮮でした。

新しくできたクリニックで待合室はなかなか「雰囲気いいねぇ」

(でもなんで蛍光灯??ザンネン!)



1番に受付していたので早々に呼ばれました。


一般検診で下記のラインナップ♪


*血圧測定

*心電図

*尿検査

*身長・体重測定

*視力・聴力検査

*血液検査

*レントゲン



血液検査のときに腕に巻いて止血?するゴムに代わって、なにやら「バンド」が置いてあった。

みると青地恐竜たちが並んでいるデザイン♪

聞くと、「オールピンクとかね~、いろいろあるのよ♪」

こんなところに遊びゴコロが。

なんて話ている間に注射針を見ずに済みマシタ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



途中、次の検査まで待合室にいると、仕切りが天井までないためか

聴力検査をしているオジサマと看護師さんのやりとりが聞こえてきました。


「聞こえますか?聞こえたらボタンをおしてくださいね~」

「聞こえないよ~。声なんて全然聞こえないよ~」

「あ、声じゃなくて・・音です、音。」


なるほど~そうくるか。



(笑)そうになりながらまっていたら

いよいよ、バリウムです!!



これまで2回、「再検査」がでておりながら

胃カメラも飲まず、病院へも行かずにいたので

ここでイイ答えがほしい~!!と思って臨みました。


ドアを開けると、目の前でバリウムの入ったボトルが

列をなしてグルグルまわってる!!ヽ((◎д◎ ))ゝ


どうやら固まらないようにするためのものらしい。

10コ近くがグルグル、グルグル


イメージは、競輪選手の室内練習台みたいなもののの上に

並んだボトルが回ってるんです・・・。



そんなんに気をとられてたら

「台へどうぞ」とスラっとしたパンツスタイルのナースの指示。

そうこれからはこのナースさんの指示にただただ従うのです。


「全部のんでください」

「え??全部?」

「左を向いて~。こちらへゆぅ~っくり回ってください。

そしてうつぶせになってまた回転してぇ~、ぐるっとまわってくださぁい」



台の上で、ぐるぐる回る私の姿は、あのバリウムの入ったボトルのような軽やかさはなく、

「まるで水族館のトド」。(TωT)なんて自分で思いながら、なんどもなんども台の上で回りました(^▽^;)



事前に過去歴を伝えてあったためか、心なしか去年より何度もグルグル。

トドがグルグル。



胃の上位へバリウムが十分回るよう?

やたら頭の位置が足より低くなる姿勢の斜度を繰り返され、

自分の体重・重力と戦いながら踏ん張りました(゙ `-´)/


肩止めがあるといいですよね~。


高齢者はダイジョブかな?と心配しました。


「はい、終わりで~す」

ふぇぇ~。



とはいえ、楽しい健康診断もあっという間に終わりました。

後は楽しいお食事~♪時計を見ると10時半。

早っつ!!でも朝ごはんも抜いてるから早めにとっちゃお~っ(≧▽≦)


「これで終わりです。お疲れさまでしたぁ。」


と爽やかな笑顔の女性スタッフさんに見送られ、クリニックを出たものの、

「あれ?レストランへこのまま手ぶらオッケー??」

(もしかして、10時半なら昼ごはんはでません!って機内食バージョン??)

なんて考えちゃいまして、そのまま事務所へ戻ってしまいました。



【朝食は食ったか】どころじゃなく、昼も食ったか?になっちゃう・・・o(;△;)o。


先に健診を受けたスタッフが

「そのうちきっとクリニックから連絡が入るよ(笑)」と笑っていたら

連絡があったそうです。


郵送で食事券送ってくださるそうです♪

有効期限切れないだろうな・・・(笑)



さて・・・晩ゴハン何にしよ(^ε^)♪


では、また。




「アマルフィ」観てきました!

おはようございます。


先日、「アマルフィ 女神の報酬」観てまいりました♪


あまり邦画を映画館まで観に行くことがないのですが(笑)

理由はひとつ。

「オールイタリアロケ」。


それだけで観に行く客です(笑)


あ~、やっぱりイタリアはいいですねぇ。


アマルフィ海岸の風景の美しさが印象に残る程度で、それほど全面イタリア観光地~!!という後味が残らないのは、自然でよかったです。


イタリアの風景+サラ・ブライトマンで心地よかった♪


「ベタ」と言ってしまえばベタな設定ですが、それでもイタリアが好きなので~す♪


オホホ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


では、また。

CM作っちゃいました♪

おはようございます。


メンテナンスのため、2日間ブログをUPできませんでしたので

連発シマス(*^▽^*)


「税理士法人 あさひ」初のCM作っちゃいました!!


WINDOWS メディアプレーヤーで(笑)

ナレーション入れて(笑)


毎年、佐野市で開催される「秀郷まつり」のときに

佐野ケーブルテレビで放映されるCMを作っていたのですが


これまでは単なる帯広告(文字だけ)でした。


今回は、ナナント!1分の自社PRCMですよ!!

あはっはっはっは!!


15日~17日の3日間、佐野ケーブルテレビにて放映されます。

ご覧になった方は感想を。



あるだけの資料で作成したので、遊びは余りありません(笑)

初作品はこれで許してください!!


これを機にスタッフやお客様、みんなのニコニコ笑顔がいっぱいのCMを作れたら、と思っています。

どこで放映するか?


まずは社内??

アハハハ♪♪


では、また。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>