シンガポールのローカルフルーツ マーケット編 | 黒猫の探検: シンガポールの秘密の散歩道

黒猫の探検: シンガポールの秘密の散歩道

吾輩のシンガポールお散歩記録、応援よろしくニャン‍

「にゃんちゃん、みんな〜!黒猫がやってきたよ〜♪ 今日もみんなに幸せをお届けするにゃん!」




今日の散歩は、4月のローカルフルーツ。



(スーパーのフルーツと若干種類ちがいます。今回はマーケット編)



豊富な種類の南国果物、色とりどりで、目を奪われます。



ウェットマーケットなどは量り売り。



一個いくら、って明記してあるお店が、ドキドキしなくて、好きですラブ




では、トロピカルフルーツ検定に挑戦!ウインク


写真の果物、いくつ名前を言えますか?



左 パッションフルーツ

真ん中 ランブータン

右 マンゴスチン 



左 パパイヤ

右 パッションフルーツ



ロンガン



メロンパイナップル

(奥のオレンジのカップケーキはお供え用)



サポジラ(仁心果)


グリーンマンゴー(中は黄色〜オレンジ)

ドラゴンフルーツ(白)



ドラゴンフルーツ(赤)


ドラゴンフルーツは、少し細長いのが白身。丸っこいのが赤身です。(見分けられたあなたは、黒猫賞おねがい



ポリフェノール豊富な赤が好きラブ

(赤ワインと同じく、まな板や洋服に色がつくので注意)




ポメロ(酸っぱくない、味のボヤけた、シャキシャキしたグレープフルーツ...みたいな?)


ポメロは結構高価。はじめは、え?って思ったのですが、好物ですラブ



ただ、皮の内側の柔らかい白いフワフワの部分が分厚くて、大きさの割に、可食部が少ない。



スイカ


果物の王様、ドリアン




屋台のようなところでは、その場で選んだドリアンを割ってもらって食べれますラブ



ドリアンの味は強烈スター




さてさて、フルーツ検定結果はいかが?

14問中、10問以上が、黒猫検定強者です!