こんにちはハート

風は冷たいけど陽がさしてぽかぽかお部屋な年末ですあしあと

 

今日は小児科勤務レポですルンルン

先日は、今年最後の小児科勤務でしたラブラブ

 

最後の日は初めて来られた患者さん星

6ヶ月のお子さまの離乳食調理実習ですくちびる

 

 

今回のメニューはこちらキラキラ

 

 

星10倍がゆ

星にんじんとしらすのスープ

 

 

もぐもぐ・・・もぐもぐ・・・コアラ

 

大きいお口をあけて、しっかり食べてくれましたUMAくん

 

 

 

食べさせるときは、赤ちゃんのペースで

ゴックンするのを待ってから

ゆっくりあげてくださいね〜星

 

 

今年1年、離乳食相談だけでなく、

離乳食調理実習というものも始めて

より患者さんとの関わりも増えたように思います花火

 

 

 

それぞれお母さんにはいろんな悩みがあると思いますが

ちょっとしたことで食べてもらえるようになることも!!

 

来年も、少しでもお母さんたちのお力になれれば嬉しいな〜と思いますさくらんぼ

 

 

さて、年末にかけて、とある離乳食に関する記事を書いてましたチューリップ

(といっても私は案だけ、ほとんどライターさんの編集OK

 

年始、フリーペーパーに記事が掲載されるかと思います!!

 

また配布時期になったらお知らせします桜