食欲がないわけじゃありません
「これくらいなら食べれそう」と思って
食事を作るのですが
食べ出すと、割と早い段階で
お腹いっぱいになって
ちょっと残してしまいます
情けない・・・

 

昨年の夏は
食べてるつもりでしたが
4〜5キロ減ってしまって
カリカリの鶏ガラのような

おばあさんになりました

今年の春に
体重がようやく戻ったところです

 

体重維持のために
ちょっと

頑張って食べなくちゃと
思ってました
 

ただ、昨年を上回る猛暑で
また、体重が減るんじゃないかと
危惧しています

今朝の体重は44.8Kg でした
やっぱり
減ってるなぁ〜
 

今年は特に
冷たいものがダメになりました
暑いときには

多少は
冷たいものを食べたり飲んだり
したい気持ちがあるんですけど
飲み込むと たちまち
胃が びっくりしてるのを感じます

胃がキューンとなったり
お腹が、ご機嫌な猫のように
グルグル〜と鳴ります

 

もうね、
身体が受け付けない無気力

胃腸が拒否してくる
無理が効かない

 

【今日1日の食べ物】
朝=甘酒のココアと卵やき
昼=餅1個
おやつ=冷やしぜんざい白玉入り
夜=味噌汁(卵入り)と豆腐1/3丁

ルイボスティー 500~600cc
 

栄養は足りてないんだろうなー
野菜もタンパク質も・・・
カロリー的には、どうなんでしょう?
 

そうそう

大好きなコーヒーが飲めなく
なりました
コーヒーは習慣になってて
食後のリラックスに
飲みたい気持ちはあっても
身体がカフェインを受け入れないときは
調子が下り坂なんだなと判断して
用心するときです


若くはないんだから
胃腸をいたわらなくちゃ
と思う今日この頃
 

かと言って

身体がだるいとか
疲れやすいとか
そんなことはないんですけどね

 

年をとったものだなぁ
長く生きると
人間って
こういう風になるんだなぁと
しみじみ感じる出来事です