苗から育てたミニトマトの実が

赤くなりましたニコニコ

 

花が咲き出した頃は

うどん粉病で

真っ白な葉になったりして

心配しましたが

酢と卵の殻で作った薬をまいて

なんとか

広がりを抑えることができました

 

昨年は、猛暑の影響か

ほとんど実がつかなかった中

出来た貴重なミニトマトも

割れてしまってたり

皮がかたくて美味しくなかったりしたので

今年はリベンジのつもりで

世話をしました

 

水も
やりすぎないように

しっかり守って

やりました

早速、試食します!

 

皮が薄くて、甘いトマトでした🍅

めっちゃ嬉しい😃

 

種から育てたミニトマトは

まだ緑色の実ですが

赤くなったら

食べ比べをしたいと思ってます

 

収穫したミニトマトは

今夜の夕食に

サラダに入れて食べます!