今年の明治安田J1リーグも

半分が終了しました

 

ゆるく応援しているガンバ大阪ですが

 

昨年の優勝チーム

ヴィッセル神戸に勝って

現在3位です

なんと2位の鹿島アントラーズと

勝ち点は同じです

 

そして

次の試合相手は

2位の

鹿島アントラーズです

 

厳しい試合が続きます

試合直後は暫定で2位だったんだとか

 

昨年

シーズンを通して得た勝ち点を

今年は

前半だけで得てしまってるのだとか

 

そりゃあ

3位にもなりますわね

 

今年の目標7位以内を保ってます

(すばらしい!)


ワタシは負け試合は見ない主義なので
今年は
久しぶりに
ガンバの試合を何度も見返したり

サッカー関連の番組を見たりしています


低迷していた数年

試合をほとんど見なかったら
応援しているガンバでさえ
顔や名前がわからない選手がいます

 

選手の入れ替わりが

激しいんですね

相手チームになると
もっと分かりませんが


今後
何度も見るうちに
覚えることでしょう

後半戦も
この調子で
楽しい週末を過ごしたいものです

 

3冠の2014年に

いやというほど歌った

宇佐美のチャント

今年はたくさん聞けるのが

嬉しいです