海と山
どっちが好き?
こんな質問ありますよね

ワタシは迷わず「山」と答えます
森林浴がしたいから

引越し先の家からは
奈良県との境にある山は見えますが
樹々と触れ合って
森林浴ができる場所がありません

昨年、秋には森林浴目的で
あちこち出かける予定でしたが
年齢のせいでしょうね
土踏まずが痛くなって
森林浴どころではなくなりました


整形外科のリハビリに通って
足を気にせず
散歩もできるようになったので
手軽に行ける公園に行ってみました

堺市にある大泉緑地の飛び地で
松原市にある公園です

そうそう!
空を見上げたときに
目に入る緑が大好きなんです

 

小さな森の印象でした
晴れた日の午前中でしたが
平日だったからか
ほとんど人が居ませんでした

 

ぐるっと公園を一回りして
ベンチに座り
持参したコーヒーを飲んで帰ってきました