ようやく
ようやく


愛情を持って大切にしたいと思える
カップにめぐり合うことができました
(近頃は「お迎えする」って言うんですかね)

愛用してたマグカップが使えなくなって
1年以上
長かったなぁ〜

イイホシユミコさんの白いカップ

3000円と値段も手頃
大きさも程よく

240ml

若い頃はたっぷりの容量の
マグカップが好きだったけど
今では大きすぎるなと
感じるようになりました

 

コーヒーが好きだからこそ
量は少な目でいいと
思えるようになったんです


真っ白じゃなくて
生成りのような色だから
温かさがあります

Sunaという色でした

白い食器と並べると

色がよく分かりますね

ハーブティーも

緑茶も

ミルクコーヒーも

飲み物は全部このカップで飲みたい!

 

リボンのような平たい取っ手は
指を入れるとしっかり支えられます

何より重くないのが嬉しいんです
190g


カップの裏までかわいいよ
なんて書いてあるんでしょう?

 

unjour(アンジュール)=1日

シリーズの

apres midi(アプレ ミディー)=午後

と名付けられたカップです


店は大好きなレトロビルの中でした

昭和2年に建てられた芝川ビルです