干し柿を作って3週間
完成しました!

説明書では2週間で食べられますと
ありましたが
ワタシは硬めの干し柿が好みなので
1週間 ガマンしました

ここ数日で
柿が
キュッと細くなりました

 

元の柿が
どれほど渋いのかが
わからないのですが

渋味は全くありません
普通においしい干し柿になりましたにっこり

 

こんなに簡単で
おいしいなら

もっとたくさん作ればよかった

 

毎日 一個食べるのを

楽しみに過ごしてます

 

ひとまず
大成功!ということで。

干し柿セット

柿とロープと説明書

 

柿の皮を剥くだけ!

 

ヘタの部分をロープに引っ掛けて

ベランダに吊るします

 

1週間後

まだまだ ふっくらしてて 柔らかい

 

雨で濡れないように干して

2週間で食べられるそう

 

ワタシは3週間 干しました