石橋を叩いて渡るタイプです。

 

叩いて引き返したり
叩いて叩いて壊したりしたことも数知れず……

 

失敗したくない・損をしたくない気持ちが大きいんだろうな

 

でも健康で自分の想い通りに動ける人生は残り少ない
ワタシが健康でも
親の具合が悪くなったら
おそらく動きにくくなる

 

加えて
お気に入りだった店に
コロナがおさまって行ってみたら
無くなってたところが数件あったことから
これからは

行きたい場所には行っておこう!と思うようになりました。


南森町の「紅梅ダイナー」にランチを食べに行きました。

今年の2月に、店の存在を知って

ずっと行ってみたい店でした。

紅梅町にあるから、紅梅ダイナーという店名なんですね。

店に着いたのが12時過ぎ
昼休憩の人で混んでるかなと思いつつ
店まで行くと

5〜6組の人が並んでて

ワタシも最後尾に並びました。

回転は早いようで
少しづつですが入り口が近づきます。

 

店の入り口に女性の店員さんが来て

注文を聞いてくれました。

 

ここのランチは全部美味しそうです。
前に並んでた若いサラリーマンは
日替わりランチを注文してました。
ワタシの目的はエビフライだったので

迷わず「エビフライ」と伝えました。
 
入り口を入ってすぐの右手に
お茶や割り箸、お手拭きがあって

各自で取って席につくシステム。

席は店員さんが指定します。

 

ワタシは一人でしたが

カウンターがいっぱいだったので
二人席に案内されました。

 

赤のギンガムチェックのテーブルクロスが
可愛いです。
間も無く小さなカップに入ったスープが運ばれてきました。

 

並んでるときに

注文を受けてるので

日替わりランチの人は

席に着くと同時にお皿が出てくるほど

スピーディです。

一方、エビフライは時間がかかるようでした。
それでも

待ちくたびれるほどではなく
店の壁に貼られた
人気メニューベスト3などを眺めてると
エビフライがドーンと乗ったお皿が目の前に!

タルタルソースが
これでもか!ってくらいたっぷりかかってるのが

嬉しいじゃありませんか。

 

揚げたてアツアツ
外はサクサク、中はプリプリの大きなエビフライが3尾!
そこにタルタルソースを惜しみなくつけて
かぶりつきました。
ハァ〜幸せ・・・美味しい

 

食べることだけに集中して

食べ続けました。

 

人気NO.2のハンバーグも気になるし
ワタシの後から来た女性が注文してたオムライスも

美味しそうだった
また来たい!
また来なくちゃ!
そんなことを考えながらお会計を済ませて店を出ました。

これで880円!
安くない?

後から知ったんだけど
ライスなしもできるみたい
次に行ったらライスはなしにしてもらおう。