PR

 

[無印良品] 天然由来の接触冷感 リヨセル麻クルタ FDA35A3S 黒 婦人L

 

パジャマとして年中愛用してる無印良品のクルタです

一昨年に右の紺色を買いました

パジャマとして夜の入浴後に着て
朝になったら脱ぐものだから
1枚でいいや と思いました
我が家は毎朝 洗濯するからです

晴れた日ばかりじゃないこと
忘れてました

乾燥機がないので
雨の日には
アイロンをかけて乾かしました
 
そんなふうに暮らして1年が過ぎ
やっぱり もう1枚欲しいとなって

左のクルタを買い足したのでした
毎晩 どちらかを着て寝ます

だから、どちらもヨレヨレです
袖口は擦り切れてるんです

でも、リネンのクルタは
そこがいいところだと思ってます

化繊は
いつまでも丈夫で
それはそれで魅力かもしれませんが
ワタシは天然繊維で
使ううちに生地が薄くなって破れたり
擦り切れたりするのが自然でいいなぁと感じてます

家の中で夜だけ着るクルタだから
ボロボロなのに着続けられるんですよね

洗濯を重ねたクタクタ生地は
妙に肌に馴染むから
愛着が湧いて
手放せないでいます

 

PR

[無印良品] 天然由来の接触冷感 リヨセル麻クルタ FDA35A3S 黒 婦人L

左肩の部分が色あせてるのは
いつも同じ向きで干してるからです
今回 写真を撮って分かったことなんですね
毎日干すとこうなるのか……と勉強になりました

パジャマだからいいけど
コレ、気に入ってるワンピースだったら
ちょっとどころか
結構 ショックです
 
今でも裏返して干してるけど
室内干しにするかな……