母と2人で買い物に行ったときのことです。

 

新しい部屋は

陽射しが嬉しい明るさなので

念願の観葉植物を置きたいと思ってました。

 

花屋で観葉植物を見て

良さそうなのがあったので

「これ、買おうかな」

と母に相談しました。

「いいんじゃない」

というので

買おうとしたら

「引っ越し祝いに買ってあげる」

と言われました。

 

私と住むことを

心から喜んでるようではなかったので

「引っ越し祝い」という母の言葉は意外でした。

 

ありがたく買ってもらい

部屋に飾りました。

窓からは山が見えるだけでも

嬉しいですが

部屋の中に緑があるのも

いいもんですね

前の家からクマのぬいぐるみとアヒルも持ってきました

絵葉書も前の部屋と同じように飾ってみました

部屋は変わっても

インテリアが同じだと落ち着きます

ニーチェアを出しっぱなしにしておける広さがあります

 

クローゼットも二つあって

収納も十分です