いきなり真夏の暑さになって

汗が止まりません💦

 

年齢からくるものだとは思いますが

ちょいちょい足が攣るようになったので

対策として

スポーツドリンクを飲むようになりました。

 

前に見つけた

オーガニックスポドリ

身体には良いはずです。

残念なことに

ワタシの口には合いませんでした。

 

コンビニに行けば

冷えたスポドリは買えるのですが

香料や甘味料が気になります。

 

材料はそれほど多くなさそうなので

家で作ってみました!

ハチミツ、レモン、塩、そして水

たったコレだけ!

 

先日作ったハチミツレモンと

非常によく似てますが

こちらは漬け込んだりしません。

 

混ぜたその場で出来上がりです。

今日も暑かったので

早速、飲んでみます。

 

まさに、スポーツドリンクやぁ〜!

 

ハチミツレモンは好みに薄めて飲みますが

コレは

飲みやすいけどかなり薄い味です。

 

だから身体に吸収しやすいんでしょうな。

 

コレはいいです。

 

水500ml

ハチミツ 大さじ1.5

絞ったレモン 大さじ1

塩 小さじ1/4

 

写真ではちょっとおしゃれに見えるように

切ったレモンも入れてますが

必要ないです。

 

脱水対策として

この夏は、このスポドリで乗り切ろうと思います。