断水が続いたら給水車などの水をもらいに行くことになります。

 

わが家にも給水タンクはありました。

10リットルのが2つ。

 

でも、コレって

実際に水を入れて運べるの?

 

台車があればいい?

地震で地面がガタガタだったらどうするの?

 

手で持てる?

 

答えはNOです。

手がちぎれそうになります。

 

 

 

で、探してたリュックタイプです。

めっちゃコンパクト

 

広げてみました。

付属の紐を通すとリュックになります。

 

重い水でも背負えばなんとか運べるはずです。

 

コレは6リットルの水が入ります。

 

どのくらい繰り返し使えるのか分かりませんが

かなりしっかりとした素材です。

 

クリアファイルみたいなかたさです。

 

水を入れると持ち運べなくなる給水タンクよりは

使えるはずだと思って購入しました。

 

10リットル用もありました。

PR

ウォーターバッグ 非常用飲料水袋(背負い式) 10L用