四条の橋の上からの景色です。
反対側には川床が出来てた。
雨の心配がなさそうやったから京都へ行ってきました。
計画的に行ったら、行きたいとこに色々行けるのに
思いつきで出かけたんで目的の店しか行かれへんかった。
遠くはないんで、また行こ。

京都は祇園祭のお囃子が街中にあふれてました。
コンコンチキチン、ピーヒャララ〜
その音を聞いて、あぁ7月なんやと思います。
そして、あちこちで見かける笹と短冊に
そうや!
七夕やったんやと思い出しました。
年中行事を行うことも丁寧に暮らす大切なことなんやけど、
1年に1回のために……とつい面倒な思いが先立ちマス。



帰りに寄ったnikinikiで季節の和菓子を買いました。
生八ツ橋のお店です。
言い古された表現やけど
食べるんが勿体ないと思う可愛さです。
もちろん、美味しくいただきましたけど……(^^)

本来の目的はSOUSOUさんでした。
UNIQLOとのコラボが有名かな?
「日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランド」やそうです。

オマケでカルビーとのコラボ商品、
かっぱえびせん梅味をもろた(貰った)。

SOUSOUで買った箱は裁縫箱にします。

やっぱりわたしにとって京都は
精神的な元気を貰える場所やと再確認しました。
行ってみたい店や場所はたくさんあるから
また、ふら〜っと行こと思てます。