今年に入って、良い習慣が出来た。それは…

マックスむらい

との出会いである。

パズドラZからパズドラに入った私はツイッターの友人からマックスむらい氏の存在を教えてもらい、ニコ動の生放送を見てからというもの、むらい氏の魅力にはまり、むらい部・チャンネルを見るようになった。毎日、動画をチェックしている。
ちなみに、要チェックしているのは【トキラビ】【アヴァベル】【脱出ゲーム】【マイクラPE】である。


本題に移ろう。
マックスむらい氏をしって、チャンネルやニコ生を見るようになってから、段々周りの社員さんもわかってきた。元来、物書きな私は、バトル系の小説を好んで良く書くので、そっち方向で妄想を少しだけだが綴ろうと思う。物好きな方だけ、読み進めていってほしい。



















★マックスむらい
彼のイメージは

赤 勇気 信頼 全力 葛藤

である。
赤は彼のカラーであるからそうだろう。そして、何事に関しても全力でその姿に勇気をもらうことも多い、彼自身、勇気が必要な場面というのも沢山あったように私は思える。
そして、先頭に立つ者として、表に出る者としての葛藤というのもあるのではないかとも考える。
設定としてつけるなら、主人公補正が多少付きながらも、守られる身であることに葛藤しながらも社員に絶対の信頼を置くキャラクターになるのではないかな?人間味あふれるキャラクターにしたい。



★コスケ
彼のイメージは

青 冷静 常識 効率 尊敬

である。
落ちコン師匠であるむらい氏が赤のイメージなら、弟子である彼には何かと青がイメージされる。それは、とある動画にてコスケ氏が色の説明にて「マックスレッド コスケブルー」と言っているところから納得していただけるだろうか。
パズドラのプレイを見るなりに冷静にかつ効率を最大限に発揮できるようなプレイを垣間見る。しかしながら、落ちコンは師匠に敵わない。定期放送では、自分の意見を冷静に客観的に話す姿も見受けらえる。意外に常識人っぽい所が垣間見える。むらい氏にあれやこれや言うときもあるが、社長であり師匠であるむらい氏への尊敬を忘れることのない忠誠心があるキャラクター。
設定を付けるなら、師匠であるむらい氏に必死についていく弟分キャラになるのではないだろうか?それでいて、うちに秘める情熱は師匠と同じぐらい熱い。戦闘もおそらく、効率を大切にした戦いになるだろう。



★マミルトン
彼女のイメージは

橙 元気 軽快 慈愛 本気

である。一番最初のイメージは『元気娘』である。
むらい氏とのゲームプレイで見せる笑顔が素敵でファンが出来るのは納得がいくほど、好感のもてる女子である。マイクラPEでは『ママルトン』とよばれる彼女。動画内でむらい氏が『慈愛にあふれておる』と話す程、気配りができる人。そういう友人いいなぁ。
ママルトンでありながら、アヴァベルやチェンクロではガチプレイを見せる『ガチルトン』でもおなじみ。
設定を付けるなら、主人公であろうむらい氏や回りを支えるムードメーカーかな?それでいて、気配りができるので、小説内でも『ママルトン』といわれるだろう。ガチルトンでもあるので、戦闘はおもいっきり本気で戦闘してそう。



★スプリングまお
彼女のイメージは

緑 素直 美声 秘書 安心

である。優しそうな姿に自然の色である緑をイメージした。
歌声は美声で、CDのカップリングにて一曲、歌を歌っているとか…。発売が楽しみです。
まおさんの最初のイメージが『むらい氏の秘書みたい』というのが本音である。ニコ生パズドラ攻略にて「スプリングまおる」=「攻略情報を調べる」という言葉が出来るほど、攻略情報に詳しいというイメージがある。彼女自体、ゲームをする人間ではなかったと伺っているが、最近はゲームを楽しくプレイしているらしい。
設定を付けるなら、ヒロイン的位置だとおもう。戦闘なら、補助系の技を使うタイプだろう。ちょっとしたドジッこもこれまた可愛い。



★たかはしくん
彼のイメージは

黒 冷静 分析 感覚 暗躍

である。彼のチャンネルを見る限り、冷静に分析を重ねながらも直観的なコメント。話をつなげることができる彼のスキルは彼自身で放送していた時に培われたスキルらしい。そのこともあって、話の種が豊富であるのは、私も見習いたいところである。彼のかわいらしい姿にファンになっちゃう人が多いのも納得のお茶目さである。
設定を付けるなら、影であれやこれやと動いているキャラクターが良いかなと、それでいて、感覚的に鋭く、伏線回収班かなぁと私は考える。



とまぁ、こんな所だろうか。つれづれと綴ってきたわけだが、描くとしたら、現代異能バトルとか良いのではないかと。
もちろん、ドワンゴ組の簡単な設定もあるわけだが、簡単に書いておこう。

中條Dのイメージは『紫』
北野Pのイメージは『水色』

中條Dはむらい氏の右腕としてあれやこれや動きながらも、頭の回転が速い所もある。
北野Pはほんわかしていて、むらい氏との秘湯逃避行にて仲睦しい姿からほんわか要員だと私は思っている。二人が「中條氏」「北野氏」と呼び合っている所が私としては非常にほっこりする場面である。ぜひ、二人がわちゃわちゃやってる動画が欲しいです(願望)

設定を付けるとしたら、むらい氏の悩みを知ることができる人物達でありながらも、社員たちの悩みや話を聞くことができる立ち位置。話を進めるうえで必要な立ち位置に設定すると思う。何かといろいろな事件に立ち会ったり、遭遇するトラブルメーカーの立ち位置になるというのも面白いかもしれない。とにかく、二人の絡みは多くなる可能性があるw