台湾旅行 その11(帰国) | ★ロビンぢゃ屋★

★ロビンぢゃ屋★

旅と食と
日常のあれこれをつぶやくつもりが
最近では趣味のお相撲にシフトしつつある
ごっちゃんライフなつぶやきです。

初めての台湾。
下調べもソコソコだったので
チョット後悔しつつ帰路へ。


今回の移動は全てMRTでした。
駅構内、電車の中では飲食禁止。
至る所に防犯カメラの目がキラン✨
捕まると罰金ですよ。
そのためか、地下鉄は凄く綺麗✨

そして、駅周辺で迷ってウロウロしてると
台湾人が「日本人ですか」と言って
助けてくれました照れ謝謝


MRTでは台北101にも行った。
忽然と現れたオシャレなビル。
ブランド店がひしめき合い素敵な空間。
古き良き台湾とは対照的だった。

雙連朝市のフルーツ屋さんラブ

私にはこういう昔ながらの雰囲気が
好きだなぁ。活気があるからねウインク
次回は朝ごはんも食べに行こうっと!




帰りも桃園国際空港から。
ギリギリになっても
点心むさぼり喰うよ〜٩( ᐛ )وイエイ
このチキンスープ
最高にんまかった〜ラブラブ\(^o^)/ラブラブ


さて、
飛行機は1時間遅れで離陸。
エバー航空の機内食↓
照り焼きチキンらしいけど???
フルーツが1番美味しかったかな。



台湾、
もしかして次はないのかなと思ったり。

しかーし!
不思議な中毒性があり、
帰国後にジワジワ来て
台湾本を買いあさる日々。


この本見て
次はあれも、これも、いやコッチも!
と、欲張りな食い気を抑えられない〜💦


ま、
取り敢えず今から楽しみ真顔


再見、台灣チョキ